アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史上、原爆を落とされた国民は日本国民だけです。これは神様が「人類に原爆の恐ろしさを伝えるには、何処かの国民に原爆を落とすしかない」と考えられ、日本国民を選ばれたからですね?

つまり、日本国民は神から選ばれた国民ですね?

それは何故かと言うと、世界で日本国民だけが、原爆を落とされても「耐え難きを耐え、忍び難きを忍べる」からですよね?

つまり、日本国民は、神様から選ばれた、偉大な国民ですね?

質問者からの補足コメント

  • 神から選ばれたと信じる事で、原爆の死者は無意味な死ではなくなるのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 06:26
  • HAPPY

    あなたは原爆の犠牲者に共感しないのですか?

    原爆の犠牲者に共感すれば、神から選ばれたとでも思わなければ、やってられないよと思うでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 09:55
  • へこむわー

    >具体的にどうすればいいのか示せますか。


    要するに、何もできないと言うて、責任逃れしているだけですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 12:28
  • プンプン

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2893B0...
    参議院選挙、比例投票は自民28%


    日本国民は決して自民党を支持していません。自民党を支持しているのは、国民の28%に過ぎません。僅か、28%の支持率で政権を取れる選挙制度に問題が有ります。

    はっきり言って、わずか28%の支持率で政権を取れる自民党が作った選挙制度は詐欺です。自民党は国民を騙しています。自民党は国民を騙す詐欺集団です。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 11:27
  • へこむわー

    それでは、あなたは原爆の犠牲に成った人たちは、無意味に、何の価値も無く無駄に死んで行ったと言われた方が、喜ぶと言われますか?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 11:31
  • へこむわー

    >身勝手な屁理屈。


    あなたは、本心では、原爆の犠牲者に共感していないですね。

    原爆の犠牲者に共感していれば、私の言ってる事が理解できるでしょう。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 23:15
  • プンプン

    そもそも生きる者は、他の生命を奪って生きるのです。あなたもそうでしょう。それを認めないのは偽善です。

    生きるとは他者の死によって、生きるのです。生きるには他者の死が必要不可欠なのです。他者の犠牲なしに生きる事ができる者は居ません。

    あなたは、長生きを喜んでいますが、それはそれだけ多くの他者の命を奪ったと言う事です。あなたは多くの他者の命を奪った事を喜び、神に感謝しているのです。恥を知るべきです。その事を自覚しない者こそ、不謹慎馬鹿者と思います。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 09:53
  • >祖母・伯父・叔母は東京大空襲で爆死。
    吾の生まれる前に亡くなったから会ったこともない。
    祖父は東京初空襲で死んだ。


    死者の犠牲の上に、現在の我々は生きています。ですから、死者の事を無駄死にだとは言ってはけないのです。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 12:07

A 回答 (23件中1~10件)

まさに天皇を中心としている神の国であるぞ!

    • good
    • 0

俺はバラックの中で生まれた。


だから戦争は未体験。
でも我の祖母・伯父・叔母は東京大空襲で爆死。
吾の生まれる前に亡くなったから会ったこともない。
祖父は東京初空襲で死んだ。
役所が慰霊碑を建てるというので
吾は申請して自らの手で慰霊した。
機会あるごとに慰霊祭には慰霊塔にお参りする。
その俺に文句をいうのか、
原爆はそのように
落とすことで
死んだ者の
生きる権利を奪う
人殺しの道具でしかない。
その道具によって
生きる権利を奪われ、
無残に散らした
原爆は
悪魔に魂を売った
愚か者の作った
殺人兵器だ。
兵器とは平気という言葉にも通じる。
貴様は
仮面ライダーストロンガーに出て来る
ブラックサタンか
デルザー軍団の手先か。
北朝鮮工作員の仲間か

貴様はこの俺に
何も知らない癖に
聞いた風な口を聴くな。

原爆など落とさねば、
殺された人々は
俺みたいに
次のような歌人生を生きられる。
その権利を奪った原爆を作った愚かな馬鹿学者
人殺し兵器を落とした飛行機のパイロットは
一生、殺人の罪を背負って生きていくのだ。

戦争など絶対に正当化してはいけない。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>祖母・伯父・叔母は東京大空襲で爆死。
吾の生まれる前に亡くなったから会ったこともない。
祖父は東京初空襲で死んだ。


死者の犠牲の上に、現在の我々は生きています。ですから、死者の事を無駄死にだとは言ってはけないのです。

お礼日時:2023/08/10 12:07

NO21です。


理解できません。
貴方は核抑止に力という言葉に賛成していますか。
私は賛成しません。
核は廃絶すべきもの。
聖書の塩の柱は太古に原爆のあった証拠と説いた人有。
はあなるほどと思った次第。

死んでは意味がない。
その死んだ時よりも
もっと先の様々な
生きていることによる色んな功績や
出来事・景色・未来事業などを
味わうことができる。
人は生きていること(長寿)に感謝し、
よくぞ、ここまで生きて来れたなあ。
俺より若い人が先に逝くの?
これおかしいよね。
そんな気持ちで自分がこの年までよくぞ生き抜けた。
それを感じ取れる齢まで生き抜いて
しみじみ生きててよかったと感じます。
命を縮める如何なる妨げもあってはいけません。
それを正当化し、神に選ばれた選民という言葉でごまかす。
それこそが神ではなく、
悪魔に魂を売ったインチキ宗教家の
無意味な説教言葉です。
あなたには神父の資格もないですな。

原爆とは落とした人がいる。その人は生涯、
人殺しの罪を背負って生きるのです。
これはどうごまかしても
生きている限り消えない罪です。

自らの手で人を殺してはいけません。
仇討ち赦免は武士の時代の話。
今はそれもない。

そう思うと
長生きの喜びをかみしめ、
原爆で死ぬことの馬鹿げさを心に刻み、神に選ばれた選民ではなく、
戦争の恐ろしさを説き、よくぞここまで生かしてくださいましたと神様には感謝すべきです。
貴方は原爆で人を殺すことを正当化していませんか。
これが許せない。
神から選ばれた選民、
そんなきれいごと発言こそ慎んでほしい。
不謹慎馬鹿者と思います。



ゴジラやガメラは反戦映画です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも生きる者は、他の生命を奪って生きるのです。あなたもそうでしょう。それを認めないのは偽善です。

生きるとは他者の死によって、生きるのです。生きるには他者の死が必要不可欠なのです。他者の犠牲なしに生きる事ができる者は居ません。

あなたは、長生きを喜んでいますが、それはそれだけ多くの他者の命を奪ったと言う事です。あなたは多くの他者の命を奪った事を喜び、神に感謝しているのです。恥を知るべきです。その事を自覚しない者こそ、不謹慎馬鹿者と思います。

お礼日時:2023/08/10 09:52

何度も言いますが、選んだのは神ではなく悪魔です。


本人には迷惑な話です。
質問者の言う理屈は身勝手な屁理屈。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>身勝手な屁理屈。


あなたは、本心では、原爆の犠牲者に共感していないですね。

原爆の犠牲者に共感していれば、私の言ってる事が理解できるでしょう。

お礼日時:2023/08/09 23:15

そういう馬鹿なことを言って


大臣を首になった議員いたなあ。
大体、好きで殺されたわけではない。
戦争は犯罪。
どうとりつくろうとも
許されない。
だから神が選んだのではなく、
悪魔が選んだとすべきで、
悪魔に魂を売った馬鹿どもが
行った行為だから
決して許されない。

    • good
    • 2

>世界で日本国民だけが、原爆を落とされても「耐え難きを耐え、忍び難きを忍べる」から



残念でした!
日本は戦争から何も学んでいないことが証明されましたから、そのくだりに意味はありません。
数年前、創価学会は自民党や支持者などとともに国家転覆を図り、テロ犯罪、人権弾圧、市民の殺傷、ジェノサイド、犯罪の煽動など戦争犯罪を開始。
市民の大半はテロ犯罪の共犯になり、日本はテロ国家に転落しました。
ナチスドイツや北朝鮮そっくりの独裁国家になってるじゃないですか。
いまどき全国民に口止めとか、世界を犯罪の共犯にするとか、時代錯誤も甚だしい(笑)
都庁前、国会前、駅前で、創価学会はストーカーや嫌がらせをやめろと声をあげている人は少なくないのだから、小さな声にも耳を傾けようよ。

一事が万事とはいったもので、
・自民党と東電の責任で福島第一原子力発電所はメルトダウン
・汚染水を太平洋に放出。周辺国は反発。
・2023年1月のコロナ感染者数は世界一
・東京五輪は大失敗(緊急事態宣言中に五輪開催、聖火が消える、五輪汚職報道、IOCとの不適切な関係が報道される、開会前に著作権問題やいじめ問題が発覚他多数)

>日本国民は、神様から選ばれた

日本が選ばれたのは、神は神でも死神のほうです。

原因は自公政権と創価学会カルトの戦争犯罪だけではないよ。
以下の絶望的な報道の数々から目をそらさないでください。陥落が目前に迫った地下壕で将校が集団自決するのに似てるな。

【経済】
世界の経済成長率ランキング
日本は168位 / 191か国
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナのみという衝撃の事実。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/203.html

一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測
https://diamond.jp/articles/-/280351

日本は労働者を迎える国から「出稼ぎに行く国」へ。円安で剥がれた日本の“化けの皮”
https://www.mag2.com/p/news/556147

増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/079cf953646050 …


【政治】
自国が火の車なのに岸田は海外へ無駄に数十兆円ばらまき。(安倍政権時代からの総計は120兆円超)
財源が大幅減となるので消費税等増税しないといけない状態に。消費落ち込み、景気後退、少子化が進む
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA263SX0W2A …

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

安倍晋三が官僚に公文書の偽造を指示。犯行が発覚すると官僚は自殺。
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …


【食料】
日本の食料自給率が0%になる日 11 ~国家による「農家潰し」~
https://kinaoworks.hatenablog.com/entry/2022/05/ …


【宗教】
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番 (週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会という犯罪者の巣窟 (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

公明党議員・高田明氏の創価学会公明党論。創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

女性陣が激怒!あまりにも多い創価学会・公明党の性犯罪
「公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる(すべて報道済)」
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html


【テロ】
多くの国からカルト指定されている創価学会、統一教会や自民党、公明党、在日、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪を実行。

ネットではデマや合成写真などを投稿していますが、その情報に触れた人は 火病 を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られ、
釣られた人を煽って、犯罪集団にとって邪魔な人を攻撃するよう誘導し、デマの拡散、名誉棄損、冤罪づくり、暴力犯罪もやらせています。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察はテロ犯罪の手助けをしているから、中国や北朝鮮と変わらないのでは。

創価学会、自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、国内外の裁判所とマスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれたらどうなりますか?
証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。
裁判、国賠、国会で審議、海外の裁判所やメディアにねじ込み、告訴、告発、密告、タレコミ、デモ、街宣、メディア化、政治運動、手段は無限だ。合わせ技で攻めるのもいいね。
手段は無限にあるが、訴訟さえ起こさなければ、お金もリスクもかからない。いつでもどこでも誰でも手軽に実行できる。

そうそう、アメリカは日本をホワイト国から外したから、最後までテロ犯罪をかばってくれないぞ。情勢不利とわかれば、はしごを外してくると思うw
30年間経済成長がなく、経済成長率や一人当たりGDOで韓国に抜かされ、落ちる一方の2流国家を大きなリスクを払ってまでかばう国なんてあるかね。
https://www.mag2.com/p/money/887802


結論:日本人はまず鏡を見ろ。国難から目をそらすな。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2893B0Y2A …
参議院選挙、比例投票は自民28%


日本国民は決して自民党を支持していません。自民党を支持しているのは、国民の28%に過ぎません。僅か、28%の支持率で政権を取れる選挙制度に問題が有ります。

はっきり言って、わずか28%の支持率で政権を取れる自民党が作った選挙制度は詐欺です。自民党は国民を騙しています。自民党は国民を騙す詐欺集団です。

お礼日時:2023/08/09 11:26

正反対



広島と長崎以外は核爆弾を持つべきと言う奴もいるから、貴方が言う神から選ばれた国民ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2893B0Y2A
参議院選挙、比例投票は自民28%


日本国民は決して自民党を支持していません。自民党を支持しているのは、国民の28%に過ぎません。僅か、28%の支持率で政権を取れる選挙制度に問題が有ります。

はっきり言って、わずか28%の支持率で政権を取れる自民党が作った選挙制度は詐欺です。自民党は国民を騙しています。自民党は国民を騙す詐欺集団です。

お礼日時:2023/08/09 11:27

>神から選ばれたと思う事によって、無意味な死ではなくなるのです。



神の紙の思し召しだから、死んで当然だったとでもいうの?
こんな言葉が、無残に死んだ人たちをどれほど冒涜することか理解できないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでは、あなたは原爆の犠牲に成った人たちは、無意味に、何の価値も無く無駄に死んで行ったと言われた方が、喜ぶと言われますか?

お礼日時:2023/08/09 11:29

選民思想はどの民族も持ってますね


アメリカでは歪んだヒロイズムの根底に「自分だけが特別」みたいな選民思想がありますね
みんな選民思想に酔いしれて頭の中がお花畑ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは、あなたは原爆の犠牲に成った人たちは、無意味に、何の価値も無く無駄に死んで行ったと言われた方が、喜ぶと言われますか?

お礼日時:2023/08/09 11:30



質問者さんは
この当事者の気持ちを理解して
こんなコーナを開いていますか。
このコーナを当事者が見たら、どんな気持ちになるか、
考えたことあるのですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神から選ばれたと思う事によって、無意味な死ではなくなるのです。

お礼日時:2023/08/08 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!