アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の18歳です。
夜の1時に警察に補導されてタバコがバレてしまいました。その時に学校、クラス、就職先を聞かれて正直に答えてしまいました。親の電話番号とか住所とかは聞かれなかったです。メモとかもされませんでした。
その場合学校に連絡はいくのですか?

質問者からの補足コメント

  • その時の警察官は1人は優しいお爺さんでもう1人は無口な人でした。

      補足日時:2023/08/08 01:38

A 回答 (3件)

タバコは体に悪いし、止めるのが一番!



まぁ、ちょっとカッコつけたかったのかも知れませんが、、。

他の方も回答しておられますが、学校名等を聞くのは

本人確認のためです。

日本は、法治国家ですので、「法に反することかっこ」は

やめておきましょう!
    • good
    • 0

たぶん、学校には連絡されないでしょう。


本当に処罰するのなら、親権者や購入店になりますから、そちらを聞くはずです。
学校と就職予定先だけを聞いたという事は、その警察官が貴方の身元を確認するためですから、実際の在校生か否かを確認するに留まるはずです。
    • good
    • 2

あなたの見た目が真面目そうで反省しているようにみえるなら


7割強ぐらいの確率で、それで終わりです。
正直に答えたのが良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ怖かったので真面目に受けてました!

お礼日時:2023/08/08 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A