dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が悪いと分かっていますが、タバコ所持で補導され、学校に連絡が行くそうです。なんと言い訳したらいいですか?補導は初めてです。

質問者からの補足コメント

  • 言い訳をお願いします

      補足日時:2020/09/25 19:38
  • 絶対に認められない理由があるのです。

      補足日時:2020/09/25 22:52

A 回答 (9件)

警察の補導は、本人にとって良いほうに改善させるのが目的。

補導された本人に不利になるようなことを、学校に連絡したりはしません。懲らしめで、学校に連絡すると言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に電話がきて学校に連絡すると言っていました

お礼日時:2020/09/25 23:32

>絶対に認められない理由があるのです。



じゃあその理由を正直に言うだけのことじゃないですか。あなたは一体何を求めているんでしょうか。

・なるべく有利な取りはからいを受けたいのか
・自分に正直に生きたいのか

どちらかにしてくださいな。

タバコを所持していたという事実は消えませんので、それ自体をもみ消すようなことは不可能です。いや、あなたの家が大金持ちとか政治家にコネがあるとかならもしかしたらできるかも。好きなようにやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その理由は学校に言えないのです。なるべく有利な取り計らいを受けたいのです。

お礼日時:2020/09/25 23:13

落ちてて興味があって拾ったまだ吸ってはない。


補導員になんて言ったか言われたか分かりませんし、なんで持ってんのって聞かれただろうし、
なんて返したかも分かりません。
所詮タバコの補導なんてたいしたことないですよ!まぁ停学でしょうが。
落ちてた、親が忘れて届ける最中だったとか、持ってて補導されたらそれ以外無いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/25 22:50

「吸いたかったから。

    • good
    • 1

なんと言い訳したらいいですか?とのことですが、なんと言い訳してもいいことは何もありません。

強いて言えば謝り倒すのが一番マシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討します

お礼日時:2020/09/25 22:50

盛っといたのは事実なので、親のタバコとか、友達のタバコとか言っても意味はない。

    • good
    • 0

言い訳ではなくて正直に言う。

    • good
    • 0

言い訳したってムダでしょ? だって停学処分にされるのはほぼ決定なんだから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のじゃなくても停学ですか??

お礼日時:2020/09/25 22:50

私が悪かったと素直に謝る で学校から処罰(停学)とかの処分を受ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言い訳をお願いします

お礼日時:2020/09/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています