アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなものから食べますか?
好きなものはあとに残しますか?

A 回答 (10件)

幼稚園の園長先生は「嫌いなものから先に食べるように」私の母は「好きなものから先に食べるのが良い」と意見が対立しましたが、私は園長先生のご意見に賛成で、嫌いなものが先、好きなものは後です。


 理由は、嫌いなものでも、お腹が空いている時なら比較的美味しく食べられる。一方、好きなものは、食欲があまりない時でも食べられる。
 そのため、嫌いなものから先に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 12:34

あとですね。


子供の頃から好きなものはあと(最後)に食べるのが楽しみでした(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0

物にもよります。


例えば刺身や握り寿司のような物ならば、お腹が空いていて一番美味しく感じられる、新鮮な内に食べたいので最初です。

焼肉なども焼き立てホヤホヤの熱々を食べたいし、ある程度お腹が満たされれば美味しさも半減するので好きな部位から頼んで食べます。

デザートは一番最後を好きな味で締めくくりたいので、好きなフルーツの盛り合わせなどが出たら一番最後に一番好きな果物を。
    • good
    • 0

好きなものから食べて


次に好きなものを食べる

嫌いなものから食べて
次に嫌いなものを食べる

同じ食べ物でも
好きなものから食べたら
全部好きなものになるが
嫌いなものから食べたら
全部嫌いなものになってしまう
    • good
    • 0

決まってはいません


あまり意識もしません
    • good
    • 0

先です。

後から食べると満腹で食べられない恐れもあるので。
    • good
    • 0

好きなものは後に食べる派ですね。


これって結構ひとによって変わってきますよね。
ひとそれぞれ性格により食べ方が違うのは
面白いですよね。
    • good
    • 0

好きな物は最初にちょっち、平らげるのは最後


に致しておりますわ。
これは「貧乏人の一気食い症候群」と呼ばれて
いる悲しい生態特性ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

私どちらでもなく、中間で食べます。


メインは中央・真ん中に置く、と言う感覚です。
    • good
    • 3

好きなものは、最後ですね。


嫌いなものを食べた後の口直し、嫌いなものを食べた自分へのご褒美。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!