dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世間知らずの、メリットデメリットは何ですか?

A 回答 (3件)

世間知らずのメリットは、世間の知識が脳内に無いため、脳内の記憶容量の空きが大きいことです


世間知らずのデメリットは、詐欺にあったり、新興宗教を信じちゃったりすることですね
    • good
    • 1

メリット…人気出る


デメリット…悪く言われる

どちらの反応も世間にはあると思います。
ただ、世間知らずくらいで悪く言うような人間は、大抵弱い者に優しくないロクデナシなので、無視でいいと思う。
    • good
    • 0

メリット:面倒な相談をされない


デメリット:無知なこと知られて恥かく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!