プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしが働く会社は退勤時に、荷物チェックがあり警備員とのやり取りがあります。

警備員の対応についてクレームを言いました。

その次の日から、その警備員は本来声が大きく、他の人に対しては大きな声で話しているのですが私と話す時だけ、やたら声のトーンをさげて話してきます。

別に声について指摘をした訳ではありません。

なぜだと思いますか?

私の顔が疲れて見えるから、それに合わせて声を小さく話してるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言ってることが良く分からないから、分かりやすく言ってほしいみたいな感じかな

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 09:27
  • 顔が疲れて見えたわけではないですかね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 09:35

A 回答 (5件)

気にしすぎ。



他人を気にしすぎるから眠れなくなる。
睡眠不足だから、神経がピリピリして人のことが気になる。
悪循環にハマってるんですよ。

自分は神経質すぎる、人を気にしすぎる、
承認欲求が強くてビクビクしすぎる、
と自覚すれば楽になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人は


嫌いな人や苦手
関わりたくない相手の場合
自然にトーンねとテンションが下がります

好きな相手には逆ね
    • good
    • 0

おはようございます。


恐らくクレームをつけたことによって、警備員さんもとみたさんに対して、気を遣って、小さな声で挨拶をしたかと思います。
なので、決して顔が見て、声を小さくしてないかと思います。
なので、逆に明日より、とみたさんが挨拶している声より、ちょっと大きめな声ですると、警備員さんも大きな声で挨拶を返してくれるかと思います。大きな声で挨拶をされると気分良いですからね。
    • good
    • 0

警備員は通る人の顔でいちいち対応をかえることはないです。


疲れた顔だから声を小さくしたなら、ずいぶんと思うやりのある警備員です。
心の中で、ご苦労様、体に気をつけてね、と思っていたのでしょう。
    • good
    • 0

どういう対応があって、どういうクレームを言ったんですか?


それを言ってもらわないと・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!