dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽度知的障がいなんですけど、バイトするならガストとマクドナルド、どっちが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

仮にアルバイトで雇ってもらえたなら単純作業をする事になるとおもいます。


マクドナルドならフライドポテト専属やゴミ回収かな?
ガストなら皿洗いや簡単な料理担当なか?
他の事は出来なくても1つだけでも早くできるような仕事をすればどちらでも大丈夫!
    • good
    • 1

ガストやマックはコミュ力がいるし、知的障害だと人と上手く話せない危険もあるのでどちらもオススメしない。



やるなら工場や自宅勤務
    • good
    • 0

知的障がいだと飲食店でのアルバイトはほぼ無理です、知的障がいでも昭和時代ならば、溝さらいや、女性ならば、公衆便所の掃除で、給料は安いし仕事はキツイですが、正社員で贅沢さえしなければ、十分に生活が出来ましたが、時代は昭和→平成→令和に変わり、溝さらいはほぼ絶滅して、公衆便所の掃除はほぼ全て、パートの仕事となり、現在は知的障がいが軽度でも、障がい者就労支援A型作業所か能力により障がい者就労支援B型作業所で働くしかありません。

    • good
    • 0

調理するキッチンか接客側かにもよると思いますが、マクドナルドの方がより速さも求められるので大変なように思います。



どっちが良いかといえばガストだと私は思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!