プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで紹介される店より、ガストやマクドナルドやケンタッキーやコンビニの食べ物の方がめちゃくちゃ安上がりで美味しいと思うのですが気のせいですか?

A 回答 (7件)

気のせいではありません。


そちらの方が満員受けする、誰が食べても美味しい店です。それらのチェーン店は、そういう万人受けする美味しさを安く提供する商品を、長年研究し続けている大手の会社ばかりだからです。

テレビで紹介される店は、必ずしも万人受けする誰でも美味しいという店ではありません。コスパの問題もあったりしますしね。あくまでも店の主人や周辺の常連客が美味しいと思っているだけの味でしかありません。

私も、例えば、行列ができるお店なんかで、並んでも食べたいと思った店はひとつもありません。

まあ、大手チェーン店の味に慣れているという面がないわけではありませんが、そちらの方がめちゃくちゃ安上がりで美味しいと思うのは、当然のことかと思います。
    • good
    • 0

「テレビで紹介される店」にもいろいろあるので、なんとも言えません。


「大盛激安店」みたいな紹介をされているような店なら、量を考えたらコンビニやマクドナルドなんかよりよほど安上がりでしょう。
マクドナルドは安いバーガーありますけど、バンズもパテもぺらっぺらで、量としては多くないですから。
そうではなく、おしゃれな高級店の話なら、もちろんガストなどの方が安上がりに決まってます。
味については、高級和食よりジャンクな食べ物の方が好き、という人にとっては、当然ガストなどの方が美味しいと感じるでしょう。それは各々の好みの話なので、貴方がそう思うならそれで良いのでは、としか言えないです。
ちなみに私は、高級和食の方が食べたいです。
    • good
    • 0

気のせい。

    • good
    • 0

たぶん、気のせい。


マクドナルドは値段は安くても品質は低いしケンタッキーもたまに食べると脂ぎとぎとが美味いだけ。
コンビニは甘いものはわりと上出来だけど弁当類は弁当屋とは勝負にならない内容と味です。
ガストは行ったことが無いのでわかりません。

テレビ番組で紹介される店の全てが美味いわけではありませんが、定食屋でもレストランでもラーメン屋でも概ねファストフードよりは上ですよ。
    • good
    • 0

安上がりは有ると思います。



あとは、質の問題でしょうか。
    • good
    • 0

お手頃な価格かつ気軽に利用できると思いますし、満足に足る十分な味でもあるとは思います


ただその方が美味しいかというと、そうとはいえないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。

お礼日時:2023/01/10 21:03

味覚は人それぞれなので正解はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^^)ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!