アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校三年生で受験を控えてるんですけど、地理の点数なかなか伸びなくて悩んでいます。私は理系なので共通テストの地理の配点は50点とほかの教科に比べてに低く、担任の先生からは他の教科を優先的に勉強するよう言われました。だけど、ほんとにそれでいいのか不安です。やはり地理の勉強を優先すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

入試は総合点なので、得意科目がある場合苦手科目は捨てて得意科目を伸ばすように言われたりすることもあります。



ただ、得意科目の試験で必ず点が取れるとも限りませんので地理を勉強した方がいいと思う気持ちも分かります。

50点満点でしたら他の科目で補えると思うので、基礎固めくらいで良いのかなとも思いますが...。
頑張っても最高50点獲得なので、点数分配が多い科目を優先的にという担任のアドバイスは一般的かと思います。

でもそれが不安で勉強に身が入らないのでしたら地理を優先してスッキリした気持ちでほかも勉強というやり方でも良いと思いますが、
今までの勉強時間を使うのではなく朝30分早く起きて地理をやるとかにした方が良い気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速実践してみようと思います✨️

お礼日時:2023/08/11 23:16

一定の時間勉強した場合に


「最も点がのびそうな」科目、ジャンルから
順次勉強してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/11 23:18

理系なら、社会は選択できるので地理に拘らないという手もありますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!