アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬タイヤを買うのはいつがベストですか?

A 回答 (12件中1~10件)

車の運転免許をとってから45年になりますが、冬タイヤを買った事はありません。


買うなら12月の初頭の空いている時期が良いと思います。
シーズン後だとゴムが劣化するので、使える時期が一年短くなります。
また、ネットショップは同じ理由で使いません。
    • good
    • 0

何シーズン待たせるかにもよりますね。


やはりゴムは硬化していきますので。
できるだけ長く使いたいなら、やはり、出来るだけシーズン間際の方が良いでしょう。
ワンシーズンなら、ある程度の中古。
いずれにせよ金額的には購入時期は変わらないはずですよ。
    • good
    • 0

冬タイヤを売り出す頃です。


次のシーズンまで在庫したくないので、安くなります。
    • good
    • 0

安く手に入れたいなら、


9月中旬くらいに昨年度の在庫処分品を狙うのが良い。
もっと安く買えます。
1年落ちですが、性能も新モデルと差は小さくお得です。

保管が出来ないアパート暮らしとかなら、雪のふる前です。
価格はニューモデルで高いが最新のものに履き替えできます。

雪が降り出してからは高くで在庫も減り、製品を選べないし
込み合うので、早いもの勝ちとなる。

安く買いたく保管ができる人は、9月になったら専門店や
ネット販売で検索するのが良いです。
その時なら種類も選び易い。
    • good
    • 0

買いたい時よ

    • good
    • 0

最新モデルを購入するのであれば、


その年の10or11月かな?
だいたい、夏には、その年のモデルが各メーカーで揃うので!
性能とかの話も比較できるでしょう。

だけど、どうせ数年使用するので私は
今の夏の時期に前年モデルの在庫の安売りを購入します。

12月になると、本当に必要な人が購入すので、
タイヤサイズによっては在庫がね・・・
    • good
    • 0

値段の話?


今かな。もう、遅いかもね。需要が少ない時でしょうね。
12月になっても、去年の製造日を売ってるでしょうしね。
保管場所があるのならね。
そして、自分で交換できるのならね。
    • good
    • 0

雪のふらない地域であれば11月中頃ですかね。


 12月中頃になると、クリスマス寒波の情報が出始め、スタッドレスタイヤを求めて皆が駆け込み始めます。
 そうすると、安い物は直ぐに売り切れてしまい、最新の最高値の物くらいしか買えなくなります。
 その後雪が降ったらそれすらも買えなくなったり、買えても何時間もお店で待たされたりします。
    • good
    • 0

雪が始まる前に揃えるのが正解です。


雪が降り始めると皆慌てて買いにいきます。
    • good
    • 0

普通は9~10月ですが、値上がり必至なので、即。

予算に余裕があるなら11月以降の新製品。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!