アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病で精神科に通院していて訪問看護を受けています。

今日訪問看護の日でした。
訪問看護師さんに死にたい気持ちが強くなったら電話すること!約束!
と言われて指切りしました。

今死にたいです。
一応対処法は取りました。
頓服を2時間半前に飲みましたが何も変わりません。

死にたい気持ちが強くなったから頓服を飲んだけど何も変わらなくてどうしたら良いか分かりません。

電話しようか迷ってるんですが、何て電話すればいいのか分かりません。
こんな時間に迷惑だろうなとか考えてしまいます。

何て電話すれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 電話できました。
    電話で看護師さんに入院にはなりませんよね?と聞いたら、入院するかしないかは先生が決めることだから看護師さんには分からない。と言われたので精神科に行ってきたら看護師さんが入院を勧めてきて入院の話ばかりされたので、あ、入院させられるんだ。と思ったので走って逃げました。

      補足日時:2023/08/11 03:58

A 回答 (2件)

今死にたいです。


一応対処法は取りました。
頓服を2時間半前に飲みましたが何も変わりません。
死にたい気持ちが強くなったから頓服を飲んだけど何も変わらなくてどうしたら良いか分かりません。

ここに投稿している、↑このような気持ちを伝えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2023/08/11 02:20

鬱病は不治の病です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。
親が捜索願出したそうで多分今日入院になります。
死んだほうがマシですね。

お礼日時:2023/08/11 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!