電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党以外に投票するにしてもまともな政党が無いのではないでしょうか?
日本第一党がまともに見えてきました、外交などが出来るとは思えませんがずっと自民党安泰だと思われたら独裁まっしぐらでいくらでも増税しまくり、移民入れまくり、中抜きしまくりだと思います。

一次的にでもやりすぎると政権を失うんだよということを教えないといけないと思います、そういう時の対抗馬として日本第一党はわりとまともだと思うのですが投票しようとは思いませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中11~15件)

ある程度は,貴方の言う事がまともだと思えますが、日本第一党が、まともだとも思いません。

だから全然投票しようとは、思いません!
    • good
    • 3

必ずしも満足しているとは言えませんが、現実的に見て他に政権を担当出来そうな政党が無いと思っています。

東日本大震災の時のような政権では困ると。。。

で。
国会中継やニュースなどの報道を見ている限り、今の野党には夢みたいなことを言っている党や、相手の意見に対して相手と同等以上の具体的かつしっかりした内容を持った意見は持たず、ただただ「反対!」の声だけを大きく上げる党しか無いように見えます。

なお、個人的にはこれだけ人口が減ってきているのだから技能実習生とか搾取の温床になるような中途半端な制度は早急に止めて、職種ごとに海外から優秀な人材を一定数入れるのがよいと思っています。
働く意欲の無いダメな日本人を使うより仕事の質も成果も高まると考えます。それはそこで働く日本人にとっても大きな刺激になるし、将来その職業に就く日本人にとっても仕事が出来るよい先輩がいることになるでしょう。
ただ、今この時点での問題は円安。本国の通貨レートとの関係から日本で働くことが有利になる国が激減していて「日本で働いてお金を稼ごう!」が成り立たなくなっている点ですね。
そういう面でも政府と日銀には頑張って欲しい。
    • good
    • 3

していません。

自分は党ではなく人柄で投票しています。
ただ人柄が良くても公明党と共産党には絶対に投票しません。
    • good
    • 3

日本第一党についてもっと知りたいです!

    • good
    • 3

してます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!