アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党以外に投票するにしてもまともな政党が無いのではないでしょうか?
日本第一党がまともに見えてきました、外交などが出来るとは思えませんがずっと自民党安泰だと思われたら独裁まっしぐらでいくらでも増税しまくり、移民入れまくり、中抜きしまくりだと思います。

一次的にでもやりすぎると政権を失うんだよということを教えないといけないと思います、そういう時の対抗馬として日本第一党はわりとまともだと思うのですが投票しようとは思いませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

補足どうもです!入れても良いかと?

    • good
    • 3

満足していません。

政権交代のチャンスは幾らでもあるのに、消去法で自民を支持している日本の悲劇が続いています。内政は党独自の政策があっても政権党が変わろうとも外政は一致すべきです。自民も本来の保守ではなく、左よりになっています。まして国際情勢を考慮すれば国防強化や憲法改正の審議を積極的に進めてもいいのに立憲は妨害している様に見える。外人部隊・外国人参政権など問題あり、日本の政党に脱皮する必要がある。また、プーチン擁護の議員がいる野党もいる。当面、個人的には自公連立は解消し、自国連立です。その為には国民民主党には親立憲派を廃寺し頑張って欲しいと思っています。
    • good
    • 3

自民党以外に投票するにしてもまとも


な政党が無いのではないでしょうか?
 ↑
その通りです。
まともな野党不在。
これが日本政治最大の問題点です。




日本第一党がまともに見えてきました、外交などが出来るとは思えませんがずっと自民党安泰だと思われたら独裁まっしぐらでいくらでも増税しまくり、移民入れまくり、中抜きしまくりだと思います。
一次的にでもやりすぎると政権を失うんだよ
ということを教えないといけないと思います、
  ↑
それで、民主党が与党になりましたが
結果はどうだったでしょうか。
自民しかない、という考えを増やしただけの
ように思います。




そういう時の対抗馬として日本第一党は
わりとまともだと思うのですが投票しようとは思いませんか?
 ↑
やるとすれば、公明党の代わりに連立ですね。
    • good
    • 3

> 日本第一党はわりとまともだと思うの


日本の有権者には政権交代は難しいと思う
    • good
    • 3

日本の法律を作ったり進路を決めるのは、専門知識を持った国(省)です。

与党は国が決めた事を国民に理解を求めるのが仕事。仮に野党が与党になっても日本の進路は変わりません。野党はそれも承知の上、国民が喜びそうな事を言って票を得て、今の地位を守りたいだけです。
    • good
    • 3

政党の宣伝であって質問ではないですね。

ここでやるべきことじゃない。
    • good
    • 3

たくさん回答もらえて羨ましい

    • good
    • 3

満足? 自民以下の政党が、政権担って無い事に満足、いゃ! 満足のマの字ってとこかな。



自由民主党

立憲民主党…… ↓以下アホばっかりの党で、自民をのさばらせている!
国民民主党
日本維新の会
公明党
日本共産党
れいわ新選組
政治家女子48党(旧N党)
社会民主党
参政党
沖縄社会大衆党
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に、野党がアホすぎるんです。
野党はどうしても必ず左翼的思想を持っている人が居て日本人より外国人優遇だとかポリコレを掲げる人が多すぎて的外れだなって思います。

お礼日時:2023/08/11 16:32

している訳ない!



もう一度野党に転落させて、心の底から反省させなければ、あの党は変わらないでしょう。
    • good
    • 3

私も、No.3さんと同じで、あんな卑怯な公明党など死んでも支持しません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!