アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のものなんでも持って行こうとする実母がいます。

1年前に離婚して母は出ていき、父親と 5ヶ月の娘と旦那とペットたちと暮らしています。
母が遊びに来るんですが、「何かないかな」とか言って卵を勝手に使ってゆで卵作って行ったり、インスタント麺を持って行ったりします。「これもぱくってこ」とウィンナー数本持って行ったり。
「やめて」と注意しても聞きません。
そして部屋もお父さんの部屋に行って色々見たり、探索したりします。

来る度に今日は何を持って行かれるか 苦痛です。
母は節約家なので そのようなことをすると思うんですけど、
どうしたらいいんでしょうか…。

A 回答 (5件)

今度、母親が家に来たら、警察を呼びましょう。

民事不介入と言われたら「父とは離婚していて、家屋は父の名義です。不法侵入です」と説明しましょう。母親を逮捕してくれるかも。
    • good
    • 0

お父さんの部屋から


お金や金目の物を
パクっているかも
しれません。
お父さんの部屋には
母親を入れないほうが良いですね。
    • good
    • 0

そんな母親でも


家に来るのを拒めないなら、あなたが
はっきりと母親に、
物を図々しく持っていくのはやめて!!
と言いましょう。
    • good
    • 0

あまりにも


図々しいお母様ですね。
次からは
家で会うのは辞めましょう。
喫茶店で短時間だけ
会ったら、さよなら
しましょう。
お父さんの彼女が
家に来てるから
家には
来ないでと言いましょう。
    • good
    • 0

見捨てて家に入れなければいいっすよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!