アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタが終身雇用を約束できないと社長が発言してニュースになってたけど、ならトヨタの社員は住宅ローン組めないの?

A 回答 (4件)

経団連の雄がそのように言うのは、一蓮托生の政府に忖度してのことでしょう。


ですがトヨタ社員用に「リビング・サポート」という住宅ローン提供会社があるので、そっちに誘導するのかも知れませんね。
    • good
    • 1

会社に「安定」はもうない。

そういうことです。トヨタをはじめ有名大手から次々に離職者が出ていて、転職市場は活況中の活況ですね。

住宅ローンは、その人に能力があれば組めますが、企業に生かされてきた人は無理ですね。

持ち家は、ますます成功の象徴、ステータスの象徴になりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員最強伝説見参!!

お礼日時:2023/08/11 19:34

トヨタに限らずローン途中での転職はあり得るのでは?

    • good
    • 2

住宅ローンに終身雇用は関係ないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!