アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活が辛くてやばいです。顧問の先生との相性が合いません。バカやアホと暴言を吐かれたり、僕にだけ態度が悪いです。

今のところ症状は
 ・眠れない
 ・寝てもすぐ起きてしまう(だいたい4時間後くらいに  目がぱっちり覚めます)
 ・顧問の先生が夢に出てくる
 ・涙が出る
 ・気持ち悪くなって体調が悪くなる

基本的にはこのくらいです。とにかくこれらのことでストレスが溜まってます。僕の部活はよっぽどのことがない限り部活を辞めることは許されず、基本的にはやめられません。だから、今はこの症状を頑張って耐えています。

ちなみに何年か前にに、僕と同じように不当な扱いを受けていた先輩がいました。その人は先生を見たり考えるだけで熱が出ていたらしいです。その後病院に行って精神の病気と診断され、部活をやめています。

友達に相談したら、「それ病院行ったら絶対に病名つくよ。病院行った方がいいよ。」って言われました。
本当にそうなのでしょうか?もし病名がつくなら何の病気でしょうか?詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

• この投稿が部活の人に文章でバレたりしたら困るので、少し経ったら投稿消します。

A 回答 (1件)

確かに病院に行けば、病名はつくね。

精神科でも行けば、不安神経症だとかうつ症状と言われるかもしれません。
それで辞められるのなら、それでもいいのでは。
ただし、もらった薬は飲まないほうがいい。
だって、ストレスの原因がなくなるのだから。
    • 0