アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわりについてです

6週目の半ばからつわりが始まり、3日ほどたち7週目に入った頃に急に無くなりました。

つわりの症状は、吐くことはなくムカムカで気持ち悪いのが続いていました。

病院で見てもらいたいのですが、お盆で休診が続いているため行けれないのですが…
ネットで調べたところ急に無くなることもあると書いてありました。
もうひとつは流産したかもしれないとも書いてあり不安です。
お腹の下の方がチクチクとたまに、痛むくらいで
出血などはありません。

確かな情報じゃなくてもいいので、少しでも教えてください。不安です。

もうひとつ気になるのは、またつわりの症状が来ることはあるのでしょうか

ちなみに初産です

A 回答 (1件)

精子と卵子が合体すると子宮に入って胎盤という赤ちゃん専用の風船のような物を作るんです。

そのためにおなかに空間を作るのですが胃の裏などで風船を膨らますからむかついたりします栄養が足りないとやたら胡瓜を食べたりして補充をします
子供と母親の血液が違うと 細かいろ過装置を作るので長引きます
同じ血液なら早く終わります
体力が弱まったり栄養不足になるとつわりのようになるしおなかが大きくなると胃を圧迫することがあります家の中をハイハイして歩くと楽になることねあります
体温を測ってみてください
37度が続くなら赤ちゃんはちゃんと育っています
同じ血液型の女の子かもしれませんね
女の子は簡単に流産にはなりません
    • 1