プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントのうどんを鍋から丼に移すときに誤ってシンクにぶちまけてしまいました。
皆さんは丼に移すときに菜箸とか使うのですか?
私は鍋を傾けて汁ごと丼に移します。

「インスタントのうどんを鍋から丼に移すとき」の質問画像

A 回答 (9件)

写真載せなくてもいいだろう。

 不快だ。
    • good
    • 0

洗うのが面倒なので鍋のまま食います

    • good
    • 1

インスタントのうどんなのに、カレーうどんとか言ってごめんなさい。


最近カレーうどんが食べたくてつい。
    • good
    • 1

インスタントのラーメンやうどんは 鍋のまま食べます。


昔の蓋に湯切りの付いてる焼きそばでよく失敗しました。
    • good
    • 1

量によりますね。



複数の人数の場合は箸で等分に丼にとりわけ、あとから汁をいれます。

一人だったら、そのまま鍋から丼にいれます。
面倒な時は、鍋から直接食べます。洗い物が減りますので。
    • good
    • 1

1人分であれば、


丼に移さずに、
鍋自体を、丼代わりにして、そのまま食べるのもあり、かな?と思いました。
    • good
    • 1

そうですね。


わたしも鍋を傾けどんぶりに入れてますが、
ぶちまけてしまった事はないですね。
このミスがなんどもあるのであれば
なにか改善したほうがいいでしょうね。
お玉を使うのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

ああぁぁあー!


カレーうどん大変な事になっちゃいましたね(泣)

一人分ならそのまま鍋ごと丼に移します。
二人分以上は、菜箸、トング、等をその時の気分で使いながら丼に移してます。
    • good
    • 1

お箸でうどんをつかみ丼に移し、殆んど入った段階でスープを流し入れします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!