アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードの目的は、利便性ですか?国民の監視ですか?

A 回答 (6件)

役人の天下り先の確保。



マイナンバーでは多くの下請けができます。

天下りで好待遇でウハウハ。

政治家は選挙が命。
役人は天下りが命。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/12 09:02

システム構築や手続きにからむ業者の利益とその業者に支持されている政治家の役得です。

    • good
    • 0

税務署の仕事(チェック、監視)のしやすさですね。

    • good
    • 0

個人レベルの脱税防止、、、まででしょうかね。



>国民の監視
までは、無理です。www
口座自体を閲覧することはできませんし。
ルール上は、ですけど。
    • good
    • 0

行政の効率化、本当の理由は徴税の徹底化だと思います。


細かく監視するほど日本の官僚は優秀じゃないのでその点は杞憂です。
    • good
    • 0

税金徴収額の拡大です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!