アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ軽症=寝てたら勝手に治る
中等症=少し息苦しさは出るが、入院するほどのことでもない
重症=入院が必要

これは正しいですよね?僕は去年12月少しだけ息苦しさが出たので、中等症でした。それを医療に頼らず、風邪薬と気合だけで治しました。

A 回答 (5件)

あなたは軽症です。

    • good
    • 0

間違ってます。


少しだけ息苦しいくらいでしたら、軽症です。

軽症=血中の酸素飽和度が96%以上で、酸素マスクは要らない。
39℃、40℃の高熱が1週間、10日続いても軽症です。

中等症1=血中の酸素飽和度が96%未満で、肺炎がある。

中等症2=血中の酸素飽和度が93%以下になり、酸素投与が必要。
人生で一番苦しいそうです。

重症=人口呼吸器に繋がれ意識不明、または、そうでなくても助からないかも知れない。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …
    • good
    • 1

間違い。

「コロナ軽症=寝てたら勝手に治る 中等症=」の回答画像3
    • good
    • 1

まあ、インフルと同じって感じで、それで正解だと思います。



インフルにかかったとき、睡眠中に「ちょっと息苦しい」なんて感じましたからね。
    • good
    • 0

それで正解ですわ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!