プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在入院しています。
12月にも入院したのですがそのときは友達には知らせませんでした。心配かけたくなかったので。
ですが、また今月から入院になってしまいました。
前回よりも長くなると先生から言われたので
今回は友達に知らせておこうと思いました。
いつ退院できるかわからないと言われたので。

昔から仲良かった5人の友達のグループラインに入院したことと長くなる可能性があるということを伝えました。

ですが、1人から手術するの?
ときて
先生からも手術の話もでてたのですることになるとラインを送ったらそれ以来誰からもラインが来ません。

お見舞いとかきてほしいわけでもないですが友達からなにもこないのが少し寂しいです。

友達が盲腸で入院したときは自分はお見舞いに行ったりして話をしたりしたこともあったのですが俺にはなにもないんだなと寂しく思えます。

具合どう?とかなに来てくれれば今こおゆう状況でこんな風に進めていくとか話せるのですが。
なにもこないのに自分から近況報告も変だなっておもいます。

入院してまだ三週間ですが最初の1通だけです。

これは友達ではないのでしょうか?

A 回答 (1件)

どういう言葉をかけたらいいかわからないのかもしれないです。


病気の辛さをわからない人が、
気軽に具合どう?なんて聞いていいのかもわかりません。
そもそも具合がよかったら入院なんかしてないだろ。って思われるかもしれませんし。

住んでいる地域にもよるのかもしれませんが、コロナが始まって以来 お見舞いに行ける病院も少なくなりました。
してあげれる事が思いつかないのかもしれません。
退院したら、きっと喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は地元を離れているのでお見舞いは望んでおりません。ただ離れている友達だからこそ連絡くれたら少し不安がなくなるのかなって思っていました。

確かにあなたのいうことは正しいと思いました。
退院したら退院したと連絡してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A