アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の友達が拒食症で入院した場合、精神病院になるのでしょうか?
入院したというのは先生から教えられて、本人からではありませんでした。

確かに、高校に入ってから急にどんどん痩せていっていて、拒食症だと診断されたというのも本人から聞いていました。もう少しで夏休みなので入院するタイミングとしては良いのだと思いますが友達なのでとても心配です。過剰かもしれませんが会わないうちに死んでしまうんじゃないかと思います。それくらい細くて元気が無かったです。精神病院だとスマホも駄目なのか、LINEも中々既読がつきません。今はただ無事回復してあっちから状況を話してくれるのを待つしかありませんか?

A 回答 (3件)

精神病院だと思いますよ^ ^

前、見た記事で拒食症で入院した方がいたので。
> 無事回復してあっちから状況を話してくれるのを待つしかありませんか?

そうですね…。あまりグイグイ来られると人によっては嫌かもですね。私は、精神疾患なんですが、友達にはほぼ言っていないです。理由は、裏切られた事しか無いので(@_@)
少しずつ聞き出してみたらどうですかね
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神病院ですよね。
少し寂しいですがまたいつか普通に遊べるようになる事を願いながら気長に待とうと思います。回答ありがとうございました。

今は距離を置きましょう。

拒食症はほとんどの場合、人間関係が関係しいます。あなたや、あなたを含む学校の友だちが原因に関係している様な場合も少なくはないと思います。友だちだから、気になるから、と言った様な軽い気持ちで接すると、あなたは良かれと思っていても、当人を傷つけてしまうかもしれません。本気で長期間(場合によってはほぼ一生)、当人や当人の気持ちに寄り添ってあげる覚悟がなければ、あえて関わるべきではない、と思います。関わりを持ちたいのなら、せめて、拒食症に関する書籍を数冊は読んでからにしてあげてください。
    • 0

友達でも、、やっぱり言いたくない事はありますよね…。

友達に迷惑掛けたくないとか、心配されたくないとか、言ったら相手が悲しむとか、そういうのを考えてしまいます!
あまりグイグイ聞くんじゃなく、待つのはどうでしょうか?待つと良いと思いますよ。
死にそうやら、何か食べ物を持って行ってあげるとかは、どうでしょうか?
    • 0