プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneを探すをオンにしていてもiPhoneを盗まれてSIMカードを抜かれて初期化されたら終わりですよね?

A 回答 (5件)

no1です。


pcに繋いで初期化は可能です。
iPhoneのデータは完全に消えますが、セットアップする時にインターネットに繋いだら(セットアップにインターネット接続は必須です)appleのサーバーと通信し、iCloudの設定がonになっているとアカウント名とパスワードがないとその先のセットアップができないようになります。

シリアルナンバー的なのとiCloudの設定などがセットでappleに保存されているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご返信ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/12 19:14

前に回答した事があるのを忘れてましたわ。



アクティベーションロックを強制解除するツールも存在しているのでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そんな、、ということは再利用されちゃうのですか?

お礼日時:2023/08/12 20:46

iPhoneを探すがオンになっている(アクティベーションロックが有効)と、Apple IDからログアウトしない限り初期化出来ないの

では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/12 20:45

「初期化しようとしても」でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/12 19:06

オンにされていると初期化しても元の持ち主のiCloudのアカウントとパスワードを問われるので実質初期化不可能です。



っていう機能がありますがだからといって帰ってくることは多分ないので終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!ということはシステムファイルに記録されているのですか?システムファイルに記録されてるから初期化しても消えないのですか?

お礼日時:2023/08/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!