アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、ご助力をお願いします。

ポート開放をしたいのですが何度やってもルータへのログインが出来ません。
ネット上に良く記載されている方法(例:PWをuser、adminと入力)をやっても入れません。
ちなみに家のルータは【PR-200NE】です。

それと、これは関係あるかわからないのですが、入力画面が3回も出てきます。(1回入力したのにまた出てくる、という風に
これは自分の所だけでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか?

知っている方、時間がある時でいいので教えて下されば幸いです。

A 回答 (4件)

ルータへのログイン画面へは行けてるのですよね?

あと、もう一つ聞きたいのですが、
そのルータは自分で設定したものでしょうか?

ネット上でPWをuserとかadminで入力してるのは、
あくまでもサンプルです。

アカウントとパスワードは初期設定時に決めたものや、
プロバイダから送られて来てるものがあるかと思いますがどうでしょう?
    • 0

PR-200NEにログインしようとすると次のようなメッセージが出ると思います。

合っていますか。
http://192.168.1.1 の "USER-NAME:user" に対するユーザ名とパスワードを入力してください」

・もしも上とは違うメッセージですと、PR-200NE~パソコンの間にルーターが入っていてそのルーターへログインしようとしているのではありませんか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

認証エラーと出て以下の文章が表示されます。

"ユーザ名、もしくは、パスワードが違います。

[ユーザ名]の項目には、 user を入力してください。
[パスワード]の項目には、 正しいパスワードを入力してください。"

ということは、その間のルーターにログインしようとしているのでしょうか。
関係あるかどうかわかりませんが、自分のPCはノートパソコンで無線LANを使っております。

自分で設定はしてないのですが、親もこういうのには疎くて設定したのかもわかりません・・・。
業者の方が設定する方法とどこかでお聞きした覚えがあるのですが、違うのでしょうか?

• 0

この回答への補足

これでどうすればいいのでしょうか・・・。
すいません、詳しくなくて。

• 0

No.2 e0_0e_OK です。

》[ユーザ名]の項目には、 user を入力してください。
》[パスワード]の項目には、 正しいパスワードを入力してください。"

・このメッセージは我が家のPR-200NEと全く同じですね。ということは「パスワード」が違っているのだと思います。

・パスワードをなんとか思い出してもらうか、思い切ってPR-200NEの設定を初期化してやり直すか、ですね。しかし下手なやり直しはお手上げになりますね。業者か近くに相談できる人はいませんか(親の了解はもらっていますよね)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ちょっと惜しいですが諦めようかと思います。
ポート開放ぐらいなら親の了解は要らないかと思ってます。
初期化やどうのこうのは危ないと書かれていたので、下手に手を出すのはやめようかと・・・。

おかげでふんぎりがつきました。もしかして押入れのどこかに書類があるかも知れません。
探してみます。

ありがとうございました!