プロが教えるわが家の防犯対策術!

高岡市はなぜ未だに路面電車が残ってるのでしょうか?
地理的な要因で路面電車の需要があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



【回答】
①通勤・通学等沿線住民の交通手段であること
②進展する高齢社会への福祉対策
③環境対策
④都市の個性の象徴として、まちづくりに活用できること 
⑤定時性が確保できること
⑥高岡と新湊を結ぶ都市の絆としての役割を担っていることなどの存在意義がある。

上記理由で廃線せず、第3セクターとして存続しました。
    • good
    • 1

ですから需要があるからですよ。

    • good
    • 0

高岡市以外にも、路面電車ってありますが、需要があるから、残るんですよ。


需要なければ、廃線になりますよ。
ボランティアじゃないんだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高岡市での理由を聞いてるんだが。
ボランティアじゃないボランティアじゃないうるさいよ。

お礼日時:2023/08/13 09:52

失くす意味がないし観光の一つとして使っているのでしょう


路面電車はまだまだあちこちの都市に走っていますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A