アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功するのに(努力をした上で)
自信を持つことって
大切だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

気持ちの問題かと言えばそうですが。

。。
自信とかじゃなく、数こなす精神力かなと
思います。

1つのアイデアばかりにこだわらず3つのアイデア同時にやってみるとか、優先順位つけていくつか
やってみるとか

自信どうこうではなく、とにかく色々と調べた上でやってみる具体的に行動してみる、試してみるって言う考えです。

3人くらい好きなタイプ探して、1人1人試しに告白して付き合えるかどうか試してみる。とか

これがビジネスだと100くらい試して1成功で大儲けって言う感じです。

よは、コストかけない、こだわる気持ちをあまり乗せないで、数こなして成功を見つけるってことが
大半の成功者です。

後は、成功している人の真似を100してみるとか
モテる人の真似を100探してみてやってみる。とか
    • good
    • 0

自信と過信を勘違いしないようにね

    • good
    • 1

自信という思い込みかも

    • good
    • 0

成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標(願望)を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である。



ナポレオン ヒル


自分が成功出来ると確信し、犯罪などを犯すことなく行動する必要があります。

犯罪を犯すことなく行動することを努力というのならば、自信は最後のピースとなり得ます
    • good
    • 0

最初から自信のある人はいません


自信は積み上げていくもので

山本周五郎の『ながい坂』に、このような一節があります。
「人の一生はながいものだ、一足跳びに山の頂点へあがるのも、一歩、一歩としっかり登ってゆくのも、結局は同じことになるんだ、一足跳びにあがるより、一歩ずつ登るほうが途中の草木や泉や、いろいろな風物を見ることができるし、それよりも一歩、一歩を慥かめてきた、という自信をつかむことのほうが強い力になるものだ」と。
    • good
    • 0

大切だと思います。



成功するためには、一直線に
進む必要がありますが、
自信がないと、それが出来ません。

他人にああだ、こうだ、と言われて
迷ったりしたら
成功など出来ません。
    • good
    • 0

努力を続ける事により自信を持つ事は良い事だと思いますが過信をしてはいけませんね。

努力も人の見えない所でコツコツ続ける事も魅力ではないですか。自分に武器が備わって良い事ですよね。
    • good
    • 0

大事だと思います。


自身は経験(成功まで道のり)から生まれると思うので、経験を積んで、、、こそそのように言えるとかよく耳にします。
なので、がむしゃらに努力とまでは言いませんが、
    • good
    • 0

慢心しない程度にコントロールできれば持った方が良いかと。

    • good
    • 0

極めて大事な事だと思います。


後戻り出来ない1回きりの人生です他人の目を気にして
生きる事は大損だと思いませんか、私が自分自身に
自信を持てる様になった、きっかけはずばりカラオケ
です。カラオケを歌う機会はたくさん有ります、
元々千春、陽水は好きなシンガーでしたが、歌う事は
あまりしませんが、youtubeで好きな楽曲を入れて
何回も聞くうちに、メロディーが耳に残り口ずさんで
いるうちに歌えるようになり、それが癖になり候補欄に
マイミックスリストに表示される(40曲位表示される)
耳に心地良く動画に夢中なり(歌詞付のものが好い)、
それがいつしか趣味になり、いい歌ははじから高評価保存
して(保存を開くには、左上に点々が3個あると所をクリック
ログインすると右側に表示される)徹底的に練習した結果
かなりの歌唱力が付き、知人、友人の披露宴でも自信をもって
積極的に歌うのが非常な優越感になり【カラオケルームで歌っ
ってみて微調整をする事】それを12,3年やった所
持ち歌は150曲になり気が付いたら、人生に対して大きな
自信を持つよう様になっていました。
世の中には十八番を1曲しか持っていない人もたくさんいます。
あなたも他人に対して優越感を持てる様なものを、見つけたら
自然と自信を持つ事になるでしょう、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!