アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功するのに(努力をした上で)
自信を持つことって
大切だと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

最初から自信のある人はいません

自信は積み上げていくもので

山本周五郎の『ながい坂』に、このような一節があります。
「人の一生はながいものだ、一足跳びに山の頂点へあがるのも、一歩、一歩としっかり登ってゆくのも、結局は同じことになるんだ、一足跳びにあがるより、一歩ずつ登るほうが途中の草木や泉や、いろいろな風物を見ることができるし、それよりも一歩、一歩を慥かめてきた、という自信をつかむことのほうが強い力になるものだ」と。
    • 0

成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標(願望)を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である。

ナポレオン ヒル

自分が成功出来ると確信し、犯罪などを犯すことなく行動する必要があります。

犯罪を犯すことなく行動することを努力というのならば、自信は最後のピースとなり得ます
    • 0

自信という思い込みかも

• 0

自信と過信を勘違いしないようにね

• 1

気持ちの問題かと言えばそうですが。

。。
自信とかじゃなく、数こなす精神力かなと
思います。

1つのアイデアばかりにこだわらず3つのアイデア同時にやってみるとか、優先順位つけていくつか
やってみるとか

自信どうこうではなく、とにかく色々と調べた上でやってみる具体的に行動してみる、試してみるって言う考えです。

3人くらい好きなタイプ探して、1人1人試しに告白して付き合えるかどうか試してみる。とか

これがビジネスだと100くらい試して1成功で大儲けって言う感じです。

よは、コストかけない、こだわる気持ちをあまり乗せないで、数こなして成功を見つけるってことが
大半の成功者です。

後は、成功している人の真似を100してみるとか
モテる人の真似を100探してみてやってみる。とか
    • 0