プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成功するのに(努力をした上で)
自信を持つことって
大切だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

自分は自分❗️自分の可能性を信じてチャレンジしてみる勇気は大事。

結果も大事だけど
チャレンジしているそのプロセスで何か得ることがたくさんあると思います!
まずは勇気を出してチャレンジ‼️
    • good
    • 1

成功した事には自信をもっていいですよね。


その後はさらに上、もっと上を目指して欲しいです。おじさん世代にどんどんその経験を話して下さい。
 どうも、おじさん世代にはアップデートできない堅物もいますがそれは例外でして。
 成功する為には自信はもてません。だからこそおじさん世代に若い人の自信を話して下さい。
 それが世代交代ですよね。
 いつまでも成功するのに自信持っていると、
老害なんて、言われてしまうので。
    • good
    • 0

自信よりも平常心が大切です。

失敗しても冷静に対応できる「平常心」を日頃から鍛えるべきです。
    • good
    • 0

大事ですね。


端的にいうと、成功することとミスをすることは真逆です。
人間の心理上、自信を持つとミスをする可能性が低くなりますからね。
    • good
    • 0

その通りです。


努力せずに成功する事も有りますが、その場合は『苦しんだり』『悩んだり』と葛藤して居ない分、実感が薄い為に、次に『上手く行かなかった時』『失敗した時』に乗り越える為の『ヒント』や『術』を持てて居ないので『苦しんだり』『悩んだり』『座席したり』して、返って『自分』を苦しめてしまう事も有るので、とても大事な事なのですよ!。
頑張って!。
    • good
    • 0

極めて大事な事だと思います。


後戻り出来ない1回きりの人生です他人の目を気にして
生きる事は大損だと思いませんか、私が自分自身に
自信を持てる様になった、きっかけはずばりカラオケ
です。カラオケを歌う機会はたくさん有ります、
元々千春、陽水は好きなシンガーでしたが、歌う事は
あまりしませんが、youtubeで好きな楽曲を入れて
何回も聞くうちに、メロディーが耳に残り口ずさんで
いるうちに歌えるようになり、それが癖になり候補欄に
マイミックスリストに表示される(40曲位表示される)
耳に心地良く動画に夢中なり(歌詞付のものが好い)、
それがいつしか趣味になり、いい歌ははじから高評価保存
して(保存を開くには、左上に点々が3個あると所をクリック
ログインすると右側に表示される)徹底的に練習した結果
かなりの歌唱力が付き、知人、友人の披露宴でも自信をもって
積極的に歌うのが非常な優越感になり【カラオケルームで歌っ
ってみて微調整をする事】それを12,3年やった所
持ち歌は150曲になり気が付いたら、人生に対して大きな
自信を持つよう様になっていました。
世の中には十八番を1曲しか持っていない人もたくさんいます。
あなたも他人に対して優越感を持てる様なものを、見つけたら
自然と自信を持つ事になるでしょう、
    • good
    • 0

慢心しない程度にコントロールできれば持った方が良いかと。

    • good
    • 0

大事だと思います。


自身は経験(成功まで道のり)から生まれると思うので、経験を積んで、、、こそそのように言えるとかよく耳にします。
なので、がむしゃらに努力とまでは言いませんが、
    • good
    • 0

努力を続ける事により自信を持つ事は良い事だと思いますが過信をしてはいけませんね。

努力も人の見えない所でコツコツ続ける事も魅力ではないですか。自分に武器が備わって良い事ですよね。
    • good
    • 0

大切だと思います。



成功するためには、一直線に
進む必要がありますが、
自信がないと、それが出来ません。

他人にああだ、こうだ、と言われて
迷ったりしたら
成功など出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!