アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処理水放出で、日本人の平均寿命は下がりますか?

A 回答 (10件)

やれば分かる。

長期的なデータが必要で、結果が出る頃には判断した政治家は死んでいて責任は問えない。オリンピックと同じで、やったもん勝ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 03:53

健康には何の影響もないので、寿命には無関係です。

    • good
    • 0

さて、上がるも下がるも傾向が見えてくるのは早くても、数年後ぐらいから。


そして、その原因が処理水によるものかどうかの判断が可能だとしても、多分10年ぐらいは統計蓄積が必要。

人口減少傾向にはあるから、それだけをもって「処理水のせいで平均寿命が下がった」とか言い出す中国に雇われた阿呆御用学者が出てきそうな気がする。
    • good
    • 1

さあ。



データ取らないとわかんないし、
データ取ったとしてもわかるのは、数十年後でしょ。

福島の放射能とか、タバコの副流煙などと一緒。

結果が出たものはあったよね。アスベスト。
水俣病なんかもそうかな。

当時は、何となく悪そう、、、、とまでしか
言えない、根拠が出せない。

地球規模で考えたら、温暖化もそうだわな。
未だに、ホントにそれが悪いのかどうか、
はっきりしてないし。www
    • good
    • 1

平均寿命は伸びる方向にあります。

    • good
    • 0

https://www.yomiuri.co.jp/world/20230622-OYT1T50 …
中国は現在進行型で
「福島から排出予定の排水濃度の20倍ほどの汚染水をすでに出し続けている」
リンク先の4箇所の濃度を合算しただけで恐ろしくなる。
これを見れば、地球の生命の生殺与奪を握るのは中国の良識如何だろう。
中国産の製品は爆弾以外は何でも爆発するし、存在自体が汚いわけだ。

あと、
https://www.news-postseven.com/archives/20190130 …
お隣の韓国は、相変わらず糞便まみれだ。
北朝鮮は言わずもがな、対岸3国だけで放射能汚染と大小便の汚染、これで日本海は肥溜めとなっている。
    • good
    • 0

いいえ




これ質問するって日本人じゃ無いのかも
    • good
    • 1

何故下がるの?


心配するなら、無為無策のまま、高濃度の汚染水を
垂れ流している支那と朝鮮を案じた方が良いですわ。
それに支那には構造力学と基礎工事を100%度外視
して作った三峡ダムの決壊が間近に迫っているし、
朝鮮では業界ぐるみで鉄筋が入っていない建築物を
作り続けている事が発覚したばかりですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

おそらくノー。


なぜその疑問が起こるのか、逆に聞きたい。
    • good
    • 1

噂では?日本近海などの魚は食べられなくなるとか?そう言う意味では?平均寿命に影響するかも知れませんね?(養殖モノや輸入モノの魚だけ

しか食べられなくなるから?天然の魚が人体に良い影響を与えると言う前提ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!