プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にハブられてる気がします、、、
現在大学1年の男子で地元の仲のいい友達9人のLINEグループがあります。

今日予定がなく暇だったのでそのLINEグループで夜暇な人いるー?と聞いてみんな遊べなそうだったので予定があるのかなと思ってたら、
そのグループのうち4人がご飯に行ってるストーリーをあげてました。
同じグループの人が暇だから遊ぼって言ってるんだから呼んでくれても良くないですか?

少し前からその4人だけで遊んでる事が多かったのですがこんなあからさまにハブかれると腹が立ちますしこっちは仲良くしたいのが惨めに思えてきます。

こういうのは正直に言うハブかないでと言った方がいいのでしょうか?それとも関わるのをやめた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ん?


9人のグループなんですよね。
そのうちの4人が特に仲がよく、相性が合ってつるんでいるってことじゃないでしょうか。
あなたを煙たがっているとは限らないと思いますよ。
あとの5人は、ふだんどうしてるのかな?

一番よろしくないのは、こういうとき腹を立て、その気持ちを先方に伝えてしまうこと。
複数人が集まれば、どうしたって相性がものをいいます。それは倫理とかではなく、自然な傾向として仲がいい者同士が集まってしまいます。
それを不服と思うのは、辛いことですが、無粋というものなんです。
「お前ら、仲がいいなあ~」
で軽くやりすごすのが、粋。
かく言う私も、けっこう弾かれてしまうタイプなんです。
自然に集まっている輪の中に無理に入れば必ずといっていいほど浮きまくり、わー、やってられんわと自ら抜けるようになりました。
十代のころは悩みまくりましたが、今では完全に割り切って、友達と会うときは、1人か2人にするようになりました。
その方が楽なんですよ。ああ、ここ、ここ、自分の居場所って感じで。

私が友達に腹を立てるとき、それは、
友達が自分の体をいたわらず、無理をしているとき。
悩みを1人で抱えたまま、なかなか打ち明けてくれなかったとき。
悩みを打ち明けてくれたのはいいけれど、それから音沙汰がなくなり連絡のとりようがなくなったとき。

この人は友達だと思ったら、
自分を大切にしてくれないからと言って怒るのではなく、
友達のために怒ってください。
相手を大切にすれば、先方もあなたのことを大切に思ってくれます。
私は、友達とはそういうものだと思っています。
    • good
    • 0

そのグループのうち4人がご飯に行ってることが予定だったんです。

予定があるので暇じゃないんです。もしハブられてるとしたら、ハブられてる時点で友達じゃない。仲間でもない。その4人が気の合うということで貴方とは気が合わないということです。正直にハブかないでと言ったら余計ハブられるだけです。気の合う合わないには理由がないこともあります。何と無くとか 理屈ではなく本能的にという場合もあります。気の合う仲間を作りましょう。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、彼らから


仲間とか、友達とか思われていないんでしょうね。

無理して、友達ごっこしてもらわなくても
貴方と気の合う人達と、
交流した方がお互いのためだと思いますよ。

貴方から、自然に遠のいた方が良いですね。

俺をハブらないで。なんて、
口が裂けても言わない方がいいですよ。

自尊心もとうね。
    • good
    • 0

関わるのをやめたほうがいいですよ。


あなたは仲良いと思っていたかもしれませんが、他の人からすれば「来てほしくない人」ってレベル何だと思います。みんなのためにも抜けてあげて下さい。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!