dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経産省は企業経営者の味方で厚労省は労働者や弱者の味方ですよね?

A 回答 (2件)

アンタね、厚労省は「医師会や行政保健師の味方」であり、弱者の味方に非ずやで!!

寝言も、大概にせえやワレ!!!!
厚労省や医師会の所為でマスク社会となったようなもんやし、あいつらを情け容赦なく【蓑踊り】ないし【水牢】で諸共に葬ってやりたいくらいなんだよ!!!!!
    • 0

>経産省は企業経営者の味方で厚労省は労働者や弱者の味方ですよね?

経産省は企業経営者の味方ですが、厚労省は弱者の味方とは断言できません。
労働規制を大幅に緩めて大量の非正規労働者を生み出したのは厚労省です。
公立病院などのベッドをコロナ過にもかかわらず全国で20万も減らしているのも厚労省。
年金をマクロ経済性なるもので自動的に削減する仕組みをつくったのも厚労省。
他、数え上げたらきりがありませn。

もちろん労働者や弱い者への配慮の仕事は厚労省なのですが、時の政権次第では企業経営者の味方をしますよ。
    • 2