プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女です。
ブスです。

ブスの女が、男性の方から「可愛い」と思ってもらえる、言ってもらえるのは、不可能なのでしょうか。

○○活や、歳の離れたおじさまから言われるのではなく、恋愛対象ともなり得る男性から「可愛い」と思われたいです。

周りが美人な人ばかりで悲しいです。
今もマスクが外せません。
整形は怖いです。


家族以外から「可愛い」と言われた記憶があるのは、大学生のときに入院したとき、女性の看護師さんから「○○ちゃんは笑顔が可愛い」と言ってもらえたことだけです。

でも「笑顔が」と前置きがあったので、真顔だと可愛くないんだと思って落ち込みました。

可愛いと思ってもらえるのは不可能ですか

A 回答 (33件中1~10件)

他人の評価や美しさに対する基準は主観的であり、人々が異なる価値観を持っています。

自信を持ち、自分を大切にすることが大切です。他人の意見だけで自己評価をするのではなく、自分の魅力や素晴らしい特徴を見つけて強調することも一つのアプローチです。自分自身を受け入れることが、自信を高める第一歩です。
    • good
    • 1

不可能です


ブス専の男を捕まえてください
貴方に何を言っても所詮ブスの自覚から抜けません
    • good
    • 1

可愛いにも色々あると思いますし、いわゆる美人だとか見た目可愛い女の子と同列に見られるのは難しいかもしれませんが、例えば「ぬいぐるみ」のようなブサキャラで真顔であっても、それが好きで愛着があり、手放せなくなるどころか、次の生でも一緒にいようね、、なんて本気でそう思われてるようなケースもあるにはありますよね。



ようは同じ土俵で戦おうとしなければいいのです、、、。

バカは賢い人にはなれませんが賢い人もバカにはなれません。
    • good
    • 2

年齢が近い人から思われるのはかなり厳しいですね。

ある程度歳が離れていれば、よほどのブスでない限り愛嬌だけで「可愛い」と思われることもできます。ただ同い年や歳が近いとなると、他の恋愛対象の女性がたくさんいますからどうしても比較されます。
自分の短所で勝負せずに長所を伸ばしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 9

そんなに不特定多数の男どもから「可愛い」と言われたいのですか?アイドル歌手じゃあるまいし。



私は世界中の男からブスと言われようが想いを寄せている人たった1人から可愛いと思ってくれたらそれで満足ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多数の男性から…等と書いた覚えはないです。
すみません、誤解させてしまう文章で

お礼日時:2023/08/15 08:14

爺ぃの戯言ですが、少しお耳を拝借しますね。


俗に言う『可愛い女性』って、見た目の事ではありませんよ。
男性に媚びる必要はありませんが、まず僻みをや、妬み嫉みも捨てて、前向きに生きてみましょう。
後、男性目線で言わせて貰うと、普段の違う意外性を目にすると、「あ、何か良いな」と感じたりしがちなので、参考にしてみてください。
    • good
    • 5

10人居れば10通りの主観が有るのが当然


未だ、出会っていないだけの事
    • good
    • 2

まず「ブス」というのは存在しません。

あなたがそう思い込んでいるから顔があなたの思い通りに変わっただけです。あなたが「ブス」になることを望んだ結果です。
全ては脳の錯覚によって左右されます。思い込めば思い込むほど脳がそうなのではないかと錯覚し、本当はとても可愛いのに実際に見た目がブスになってしまうんです。

あなたが自分をブスだと思い込んだ結果、脳があなたの思い込みに近づけようとしただけ。

なのでまずは「可愛い」と思い込むことにしましょう。そうすれば可愛くなれます。そこから始めないと、大切な人ができてもその人を大切にできなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて知って衝撃を受けています。
肌荒れしやすいのも悩みなんですが、そういう肌悩みと思い込みは関係ありますか?さすがにそれはないでしょうか?

お礼日時:2023/08/15 08:56

恋愛でブスでも恋人が出来る人の特長は愛機、笑顔、ノリが良い、周りの恋人がいる人はブスでも笑顔が多いノリが良い人です、他人を良く観察

する事
    • good
    • 3

質問に対する回答とは少し離れますが


一つ書かせて頂くと

外見が美人、可愛いと評される女性がいても
性格が不細工なら数日で見放されて離れていきます
外見だけを求める人だったらワラワラ集まりますけどね(アイドル見たく)

外見が不細工と評される女性でも
性格がとても良いのなら友達の輪が広がり、その中から自分に合った素敵な人が現れる事が多々ある

貴方はどちらが理想ですか?

それが答えかと思います
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています