アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。
ブスです。

ブスの女が、男性の方から「可愛い」と思ってもらえる、言ってもらえるのは、不可能なのでしょうか。

○○活や、歳の離れたおじさまから言われるのではなく、恋愛対象ともなり得る男性から「可愛い」と思われたいです。

周りが美人な人ばかりで悲しいです。
今もマスクが外せません。
整形は怖いです。

家族以外から「可愛い」と言われた記憶があるのは、大学生のときに入院したとき、女性の看護師さんから「○○ちゃんは笑顔が可愛い」と言ってもらえたことだけです。

でも「笑顔が」と前置きがあったので、真顔だと可愛くないんだと思って落ち込みました。

可愛いと思ってもらえるのは不可能ですか

A 回答 (33件中21~30件)

肌荒れに関しては思い込みとはほとんど関係ないので、皮膚科に行って相談してください。

ただ、肌が荒れるからブスになると思い込むのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。
ご返信いただけて嬉しいです。

<でも「笑顔が」と前置きがあったので、真顔だと可愛くないんだと思って落ち込みました。

真顔がかわいい人なんてまずないと思いますよ。
芸能人でも演技ではなくプライベートで真顔だったら
微妙じゃないでしょうかね。
あなたは自分が可愛くなれるコツをすでに知っているんじゃないでしょうかね。
女性の笑顔は一番可愛いんですよ。
いつも笑顔を見せるひとって輝いているしかわいいと思いませんか。
笑顔こそがかわいいと思いますよ。
    • 3

不可能ではありません。

他の方も回答されている通り、
「笑顔が可愛い」と言われるのでしたら、
さらに追及していくことをお勧めします。
    • 2

質問に対する回答とは少し離れますが

一つ書かせて頂くと

外見が美人、可愛いと評される女性がいても
性格が不細工なら数日で見放されて離れていきます
外見だけを求める人だったらワラワラ集まりますけどね(アイドル見たく)

外見が不細工と評される女性でも
性格がとても良いのなら友達の輪が広がり、その中から自分に合った素敵な人が現れる事が多々ある

貴方はどちらが理想ですか?

それが答えかと思います
    • 4

恋愛でブスでも恋人が出来る人の特長は愛機、笑顔、ノリが良い、周りの恋人がいる人はブスでも笑顔が多いノリが良い人です、他人を良く観察

する事
    • 3

まず「ブス」というのは存在しません。

あなたがそう思い込んでいるから顔があなたの思い通りに変わっただけです。あなたが「ブス」になることを望んだ結果です。
全ては脳の錯覚によって左右されます。思い込めば思い込むほど脳がそうなのではないかと錯覚し、本当はとても可愛いのに実際に見た目がブスになってしまうんです。

あなたが自分をブスだと思い込んだ結果、脳があなたの思い込みに近づけようとしただけ。

なのでまずは「可愛い」と思い込むことにしましょう。そうすれば可愛くなれます。そこから始めないと、大切な人ができてもその人を大切にできなくなりますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて知って衝撃を受けています。
肌荒れしやすいのも悩みなんですが、そういう肌悩みと思い込みは関係ありますか?さすがにそれはないでしょうか?

10人居れば10通りの主観が有るのが当然

未だ、出会っていないだけの事
    • 2

爺ぃの戯言ですが、少しお耳を拝借しますね。

俗に言う『可愛い女性』って、見た目の事ではありませんよ。
男性に媚びる必要はありませんが、まず僻みをや、妬み嫉みも捨てて、前向きに生きてみましょう。
後、男性目線で言わせて貰うと、普段の違う意外性を目にすると、「あ、何か良いな」と感じたりしがちなので、参考にしてみてください。
    • 5

そんなに不特定多数の男どもから「可愛い」と言われたいのですか?アイドル歌手じゃあるまいし。

私は世界中の男からブスと言われようが想いを寄せている人たった1人から可愛いと思ってくれたらそれで満足ですけどね。
    • 2
この回答へのお礼

多数の男性から…等と書いた覚えはないです。
すみません、誤解させてしまう文章で

年齢が近い人から思われるのはかなり厳しいですね。

ある程度歳が離れていれば、よほどのブスでない限り愛嬌だけで「可愛い」と思われることもできます。ただ同い年や歳が近いとなると、他の恋愛対象の女性がたくさんいますからどうしても比較されます。
自分の短所で勝負せずに長所を伸ばしたほうがいいと思いますよ。
    • 9