アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教わったし実際そんな感じでしたが。
現在は夏は普通に生活するのも難しいほどの灼熱の暑さ、毎月のように頻発する豪雨災害、昔はあまりなかった線状降水帯、昔より格段に良くなったはずの河川治水でもそれを上回る規模の台風の襲来。
そして昔よりはるかに多い多発する地震。 」
多分昔は誰も「日本が災害大国だってこと」を思っていませんでした。
どうしてこんなになっちゃったの?

A 回答 (13件中11~13件)

噂ですが?中華系時空テロリスト達の暗躍のせいかと?台風などの気象兵器を使って、風水害、地震なとで、じわじわと日本を痛めつけているの

です!
    • good
    • 0

地球全体が水不足で地下水をくみ上げすぎて地球の主軸がずれてきた


という説があります
家康が小牧長久手の戦いをしていた時も大地震は来ていたし
富士山の噴火
近い所では関東大震災 
日本は大昔から災害大国ですよ
    • good
    • 0



2000年前に書かれた書物にも載ってるが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!