アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルス感染症により、海外からの荷物が予定通り日本に届かなかったりすることを、なんと言えば良いのでか?

「物流が・・・」?

A 回答 (6件)

No. 1 さんがよい回答を出して下さっていますが、こういうことは自分で簡単に調べられるのです。



"新型コロナの影響で物流が"
たとえばこの上のような言葉を検索するのです。すると
https://www.google.com/search?q=%22%E6%96%B0%E5% …

上のようなリンク先に、たくさんの用例が並びます。見てみると、次のような文例が見つかります。

(1) 新型コロナの影響で物流が ★滞り★
(2) 新型コロナの影響で物流が ●遅れ●
(3) ~物流が ◆混雑して◆
(4) ~物流が ★遅延し★
(5) ~物流が ●停滞し●
(6) ~物流が ★不安定な状況★
(7) ~物流が ◆止まって◆ 材料が来ない

ネットのお陰であまりにも便利になり、実に簡単に質問して、無料で何でも手取り足取り教えてもらえるようになり、辞書さえ引かず、足を棒にして情報を探し回る必要もなく、本を開く必要もなくなり、人々は頭を使うことも、記憶することも、考えることも、覚えることも、汗をかくこともなくなってきました。そのせいで、文字通りの馬鹿になる恐れがあるので、あえて時間のかかる大変な作業を汗をかきながら自分でやってみることが必要だと思います。ネット検索だって、本当はあまりにも簡単なのですが、質問コーナーで質問することに比べると、少しは自分の頭を使わないといけないので、よい訓練になります。
    • good
    • 0

物流が遅滞しているため、税関における輸入通関手続が開始されていない可能性があります。

今しばらくお待ちください。
    • good
    • 0

物流が遅滞しているため、税関における輸入通関手続が開始されていないため今しばらくお待ちください。

    • good
    • 0

遅れて届いたなら「遅延・遅滞」


とどかないなら「停止」
    • good
    • 0

【寒波襲来、配送への影響】


ヤマト運輸は1/24~25発送の荷物を「遅延了承」で受付
https://netshop.impress.co.jp/node/10565

各地区における輸送障害に伴う列車運休について
https://www.jrfreight.co.jp/i_daiya.html
    • good
    • 0

物流が滞ってしまった。


ではないでしょうかね。
つまり
「新型コロナウイルスの影響により
物流が滞ってしまった。」
これでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/15 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!