プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな奴どう思いますが?
うちの父のことです。
・人のものを黙って何でも捨てる
・人が買ってきたものを勝手に食べてしまう
・自分は思ったことを何でも言う
・人が自分に何かを言うのは許さない
・思い通りにいかないと怒鳴り散らし暴力
・自分だけが正しいから対話ができない
・物を落としたり、言葉の言い間違いも許さない
・自分は家族に気を使わないくせに自分はチヤホヤされないと気がすまない
・自分以外の人に人権がないと思ってる
・自分の金は出さないくせに買ってもらうことばかり期待していてがめつい。
・飲酒運転を咎めたら逆ギレされる

特に最初2つについては腹が立って殺意を感じます。こいつどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

まだ独立してなかったら早く独立しましょう、何を言っても変わりません



もう独立しているなら、極力関わらないようにしましょう、関わるほどムカつきます

昭和世代のお父さんに多いタイプですね

外ヅラだけよかったりしませんか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
昭和の田舎の長男坊です。
母が不憫で。
母の介護に毎週帰って実家の掃除等していますが、母が施設にでも入ったら、父と関わる気はありません。
あいつが死んでも泣けそうにないです。

おっしゃるとおり外面は良く、羽振りもいいが、家族には横柄て嫌われ者です。

二言目には親に向かって!と言います。しかし親らしいことはされていない。虐待しか思い出せません。40過ぎた娘の頭や顔を蹴り、謝ったことすらないあいつが憎くてたまりません。

お礼日時:2023/08/15 14:29

貴方が母親を養えるぐらいなら離婚して貰い引き取っては?



貴方が嫌いな父親程稼げているなら可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のほうが父より収入はあります。引き取るために広いマンションに引っ越しもしましたが、母が自分の建てた家なのに自分が出ていくのは嫌だとのこと。あいつがでていけばいい。

お礼日時:2023/08/15 16:07

その様な人間から養ったり寄生しなければ良いかと。



自立して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父が嫌いで中学卒業と同時に寮のある学校に行きました。学費は大学まで全て母が払いました。私は自立し別居もしています。母の介護に毎週帰っているだけです。父は経済力も無いくせにDVし、母に寄生するダニみたいな男です。
父を嫌いすぎてあいつの前では場面緘黙になります。体の不自由な母が大事にしているものを次々に処分しているあいつがとても憎いです。止めろと言っても逆ギレしてくる気狂いです。

お礼日時:2023/08/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!