プロが教えるわが家の防犯対策術!

まともな人間なら食料自給率38%の国で、結婚して子供を作ろうとは考えませんよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    それは、能天気過ぎませんか?

    万が一の事を考えたら、自分の子孫が餓死するかもしれない国で子供なんか作れませんよ。

    それより、デフォルトされそうな米国債で、アメリカのグリーンカードを買って、アメリカ移住した方が良くないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 09:08
  • プンプン

    そんな事をしたら、東京都民の不満が溜まり、東京独立宣言が出されますよ。
    _____________
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13563509.html
    小池東京都知事は直ちに東京独立宣言を発するべきですよね?

    そうでもしなければ東京都民の納得が得られません。東京都民が東京都に納付した税金の2割が自民党というヤクザに強奪されるのですからね?

    自民党というヤクザのピンハネを許してはいけません。小池東京都知事は戦うべきです。それには東京だけでなく、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城の6県と連合を組み、1都6県が一体と成って独立すべきです。そしたら自民党ヤクザも手出しができませんよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 11:10
  • HAPPY

    あなたは忘れているようだが、東京には皇居が有る。従って小池東京都知事が、天皇陛下を担いで東京独立の旗揚げをすれば、全国の勤王の志士が駆けつける。小池東京都知事に逆らう者は「逆賊」と成る。逆賊は徹底的にしばき倒され、叩きのめされるであろう。それが日本の歴史である。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 11:16
  • HAPPY

    日本国憲法は居住の自由を認めていますから、住みたかったら富士山の頂上でも住めば良いです。しかし、富士山の頂上に電線を引けとか、上下水道を作れといった要求は認められません。

    同様に鳥取の山奥に住みたかったら、全て自己負担でお願いします。道路や橋が壊れても税金で直せとか言わんで下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 11:19

A 回答 (6件)

条件によるんではないですか。

そこそこの経済的余裕があれば食糧自給率なんて気にしません。カネにあかして買い求めればいいし、それもできなくなったら国外脱出してもいいですし。
    • good
    • 0

じゃあ、なんで結婚して子供を作ってるの?


じゃあ、君の親も結婚して君を生んだんだから、まともな人間じゃないってことね?
そのまともではない親から生まれた君は、やっぱりまともじゃなかったね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万が一の事を考えたら、自分の子孫が餓死するかもしれない国で子供なんか作れませんよ。

それより、デフォルトされそうな米国債で、アメリカのグリーンカードを買って、アメリカ移住した方が良くないですか?

お礼日時:2023/08/16 14:17

》東京独立



馬鹿げている。

東京はもっと上納金を払うべき。

地方の税金で育った人が東京で働き納税する。
福島や新潟の原発で東京の電気が作られる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは忘れているようだが、東京には皇居が有る。従って小池東京都知事が、天皇陛下を担いで東京独立の旗揚げをすれば、全国の勤王の志士が駆けつける。小池東京都知事に逆らう者は「逆賊」と成る。逆賊は徹底的にしばき倒され、叩きのめされるであろう。それが日本の歴史である。

お礼日時:2023/08/16 11:15

移住するかどうかも含め、子供世代が考え、選択すればいいことです。


もちろん親世代もそれがいいと思うならそうすればいいです。

子孫を遺す、というのは全ての生物の自然な本能であり、生存理由です。
自分たちは食料自給できそうもないから自滅を選ぶのが正しい、などという発想は、生物として不自然です。
かつ、人類の叡智から出るものではありません。

生物は存続しようとするのが知恵であり、本能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国憲法は居住の自由を認めていますから、住みたかったら富士山の頂上でも住めば良いです。しかし、富士山の頂上に電線を引けとか、上下水道を作れといった要求は認められません。

同様に鳥取の山奥に住みたかったら、全て自己負担でお願いします。道路や橋が壊れても税金で直せとか言わんで下さい。

お礼日時:2023/08/16 11:19

一票の格差を捨て、地方に分厚い補助金を出すなら改善可能。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事をしたら、東京都民の不満が溜まり、東京独立宣言が出されますよ。
_____________
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13563509.html
小池東京都知事は直ちに東京独立宣言を発するべきですよね?

そうでもしなければ東京都民の納得が得られません。東京都民が東京都に納付した税金の2割が自民党というヤクザに強奪されるのですからね?

自民党というヤクザのピンハネを許してはいけません。小池東京都知事は戦うべきです。それには東京だけでなく、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城の6県と連合を組み、1都6県が一体と成って独立すべきです。そしたら自民党ヤクザも手出しができませんよね?
___________
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38531480U8A
偏在是正「東京の稼ぐ力そぐ」 都知事、反対姿勢貫く
2018年12月5日

東京都の小池百合子知事は都議会の所信表明演説で「東京を標的とした税制度の見直しは断じて認められない」と反対した。

地方法人課税による都から地方への再分配を巡り、政府・与党では現在の年間4000億円から1兆円規模に引き上げる方針ともされる。

小池知事は演説で、東京は日本経済のけん引役だとして「日本全体の活性化につながる効果的な投資が必要」と強調。国の措置は「東京の稼ぐ力をそぎ、日本全体にとってもマイナスとなる行為だ」と断じ、「東京と日本の成長を止めてはならない」と繰り返した。

さらに「地方税財政制度を抜本的に改革し、地方の権限と財源の拡充を図るべきだ」と訴え、都から地方へと財源を水平に移す現在の手法を批判。国から地方への税源移譲による地方分権改革の推進が不可欠と訴えた。

実際に偏在是正措置の規模が総額で1兆円規模になると、地方法人課税の半分以上が国に吸い上げられ、地方に再分配されることになる。都税収全体では2割に相当する。

お礼日時:2023/08/16 10:59

いいえ、


経済的、精神的に結婚可能なら考えます。
それが、まともな考えです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、能天気過ぎませんか?

万が一の事を考えたら、自分の子孫が餓死するかもしれない国で子供なんか作れませんよ。

それより、デフォルトされそうな米国債で、アメリカのグリーンカードを買って、アメリカ移住した方が良くないですか?

お礼日時:2023/08/16 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!