アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の内容が一般の感覚か教えて下さい。一人暮らしの女性が防音対策のあまりされていないアパートに住んでいたとする。浴室を使う時の音が近隣にしないように、気を付けて使っているとする。
そのアパートの構造上、女性が家に入る玄関の前で、上階へ上がったり下へ降りる人とすれ違う。上階には数名住んでいる。すれ違う時にどんな人がこの部屋にいるかわかるようになる。浴室を使用しているのは一人暮らしの女性だとわかる。こういう状況を嫌がって、その女性は引っ越ししていった。この話は納得できることですか?

A 回答 (4件)

はい。

納得できることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 01:15

十分な周辺調査や内見もしないまま契約したバカ女の被害妄想としか思いませんが、


しかし退去理由としてはあり得なくもない話です
そんなに気になるならそもそも女性専用マンションだとかオートロック付きの物件に住めばいいのに、
十分な下調べも無く安ボロアパートに住んでおいて暮らしにくいから退去、て…(笑)
変に神経質なバカ女なんだなぁとしか思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想ではなく、アパートで音がするのはわかるので、今は入浴しているという事をあまり周りにわからせたくない(一人暮らしなので)、静かに使っているが 外玄関にいる時に上から人が下りてきたり、上ってきたら、この女性が風呂に入っているのだと思われるのが嫌で、(生理的にだと思う) 男家系の家族なんかが近くに住んでいたら、一人で玄関出ていたら嫌だと思いますよ。周りに男家系がいるとか知らないで入ったら出ると思いますよ。アパートにも色々あるので、安ボロかはわからないですが、それだったら初めにわかるから、それが理由で出て行くことはないような気がします。なので神経質なバカな女ではないと思いますが、理由としてはあり得ますよね。

お礼日時:2023/08/17 01:01

自分の入浴シーンを想像されるのでは?ということですね。



納得というか、その女性が気にするタイプならあり得ることです。
気にしない人は気にしません。

音問題は住んでみないとわからないので、気になったら引っ越すしか解決法はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。理由は、大家族が近隣に住んでいるとかなら納得できますね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 01:12

ありうることでしょう。


隣戸など他の居住者に嫌悪や警戒感を抱くようでは、最も心を落ち着かせるべき生活の場で安心できないことになるので、住み続けることを苦痛に感じる事もあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありうることですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています