アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!一昨日の台風の時もバイトがあり出勤時に雨に濡れて昨日熱が出たのでバイトを休みました
今日もまだ熱が上がったり下がったりなので休もうと思うのですが2日連続で休むのは印象悪いですか?
ちなみに体は元気ですが熱があるから休みたいなと言う感じです

質問者からの補足コメント

  • 前日の夜の段階で熱がまだあったら前の日から連絡しとけよって思われますか?
    バイト先はマクドナルドで24時間営業してるので連絡は夜中でも出来ます

      補足日時:2023/08/17 10:00

A 回答 (5件)

<前日の夜の段階で熱がまだあったら前の日から連絡しとけよって思われますか?



まぁ、それはその方が良かったですね。
っというのは休みが早く分かっていれば何かしら対応ができますからね。
休みを入れるときは少しでも早いほうがいいとは思います。
しかし、人の体調なんてその日に変わることもありますし、
前日に体調不良であっても微妙なときは判断がとても難しくて、
翌日になってしまう事もあるのは仕方ないですね。
    • good
    • 0

2日連続で休む事は印象悪い科と言えば、悪いです。


でも、熱出してるならまあしょうがないか、って思うでしょう。
当日急に休みになる事は困るので前の日に連絡しとけよ。
って思う可能性はありますが、
モトモト向こうも1日で熱が下がって元気になるとは思ってないんじゃないかな。
    • good
    • 0

ケースバイケースって分からないなら


まだ働くには早いね
    • good
    • 0

これは印象悪いとかじゃなくて、


体調がすぐれないのであれば休むのは仕方ないですよ。
じゃ、印象が悪いから無理に出勤してまともに働けないのに
いって迷惑をかけて、さらに悪化して明日も、明後日もお休みなるのが
いいのですか。
いずれにしても、これは印象がどうのこうのはいまは気にせず、
早く風邪をなすことに集中し休むべきですよ。
そして、治ったら風邪をひかないように自己管理をしっかりすればいいだけの事です。
    • good
    • 0

良いも悪いも発熱して調子悪い人を働かせても・・・・



どういうバイトかわかりませんが
接客なら体調不良者は避けるべきだし
なにかミスして大事になったらまずいよね

という感じに大抵の責任者は判断すると思いますが・・・・

具体的に状況を説明して相談でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!