アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも見かける知的や精神の障害者の方が2人います。
2人は無関係です。
しかし、共通した髪型です。
どちらも両サイドを不自然に刈り上げてます。
境目をグラデーションしないで、ガリっと不自然に刈っています。
何かのしるしでしょうか。はたまた虐待?
教えてください。

A 回答 (2件)

髪が長くなり耳にかかったり顔にかかったりすることを嫌う方がいるようです。

あとは管理、手入れが簡単になる点や、親御さん、施設などの担当者が散髪することがあるようなのでこだわった髪型に出来ない、時短等の点もあります。

しかし、≫何かのしるしでしょうか。はたまた虐待?
というのは流石に視野が狭すぎないでしょうか?
一時期某歌手の方など、いろいろな方が側頭部から後頭部までを刈り上げ
伸ばした部分で覆うなどの髪型をしていましたが見えていないだけでこれも不自然な刈り上げで何かのしるしなのでしょうか?虐待だったのでしょうか?
障害者の人とじゃんけんしたら2人ともチョキを最初に出したから皆そうなんだ!なんて考えにはならないですよね?

聞く事は良いと思いますが、自分の考えとしてその2つしか提示しないのはよろしくないと思います。
他の事も提示するなり、考えられるようになるなど出来るようになった方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

視野が狭いとかではなく、本当に意図的に不自然にガリッとそこだけ刈っているのです。三人見たことがあります。流行っているのでしょうか。はたまた本当に虐待?

虐待かはわからないですが、

考えられるのは
障害で美容室などでカットできないから、
しろうとの親がバリカンでカットしているから、とかではないでしょうか
    • 0