プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社での出来事です。

私は同僚と2人で作業をしていました。
そこに、上司があなた方2人で作業している姿を撮りたいので、取らせてもらえますか?
と言われました。

私は写真が好きではないので断り、その場から離れてトイレに向かいました。

トイレに向かう途中に、同僚の声が聞こえて「上司はかっこいいから大丈夫ですよ」と同僚がその写真撮りに来た上司に伝えていました。

話の途中が何も分からないので、なんとも言えないと言えば言えないのですが、
「上司は」という部分から、私はブサイクだから写真写りたくないんだろうけど、上司はかっこいいから大丈夫ですよというニュアンスで言ったんですかね?

考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何回目とか言わないで。
    そういうのやめて。
    文章が伝わりにくかったのと、いろんな人の意見聞きたいからだよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 12:03

A 回答 (6件)

考えすぎですね


話の全容がわからないのに、自分のことだと当てはめて悪い方向に考えてしまっていますよね

とみたさんのことを一言も言っていない可能性もありますよ
とみたさんはその場所から離れているのですからね。

とみたさんは、悪い方向に考えてしまうくせがあることを知っていたほうが良いですよ

とみたさんのことではないのですから、「俺のことをブサイクだから写真撮りたくないと思っている」なんて考えなくていいですよ

写真嫌いの人って、顔云々に限らず一定数いますからね。

ちなみに、私も写真撮られるのは嫌いですよ
私の母も嫌いでしたね

前向きに考えましょう!
とみたさんのことを一言も言ってませんよ
    • good
    • 1

誰もその場を離れた質問者様の話なんてしていませんよ。


質問者様は自分が常に他人に注目されて話題にされているとお考えなんですね。
そんなわけないじゃないですか。

まあ、自信があるのは良いことですが、その自信がネガティブな方向に向かうのは良くないですねえ。

他人は自分にたいして関心を向けていないという考えは受け入れがたいですか?
    • good
    • 1

こういう質問が多いですけど大抵は質問者さんの考えすぎです。

    • good
    • 0

考え過ぎですね。


自意識過剰かな。
    • good
    • 0

何回目の投稿なのでしょう?



考えすぎです。

写真を撮られたのは同僚なのでしょう?
「俺なんかより上司の方がカッコいいから―」
ってことじゃないの?
これが絶対に違うという根拠ある?ないでしょ?

他人を疑いすぎて自己評価落としてもしょうがないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

考え過ぎじゃないの?


上司まで断ったら困るので、そう言ったんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!