プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格の悪い老人は生きていても年金の無駄ですか?

A 回答 (2件)

性格は関係ないですね。



老い先短いのに、宝くじとか真剣になって買ってるような
無駄な時間・金の使い方してる老人とかのほうが、
年金を渡すのは無駄だと思います。

生活保護もそうですね。
生活保護のお金は、今ヤバいから、当面の生活をイジするために
って支給してるお金であって、
老人で、この先も働く気がない、働けないなら、
生活保護のお金を支給するのは、無駄ですね。

年金も、何のために支給してるのか?を理解してない
バカが多いので、そういうことになる。
    • good
    • 0

あなたも行く道です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!