アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80過ぎたら延命治療はせずに寿命に任せた方がいいですか?

A 回答 (7件)

人それぞれですが、私は、みっともないと思うので、潔く延命治療はせず、死のうと思います。

    • good
    • 3

「俺はいつ死んでも良い」などと言っている年寄りほど


病気になると「死にたくない」と言います

その年寄りに「延命治療はしません」などと言えないでしょう
    • good
    • 0

症状とその原因次第でしょう。

    • good
    • 0

まぁ今の80歳と二三十年前の80歳とはだいぶ様子も違うけど・・・・



選択肢としては考えるだろうと
    • good
    • 0

規制のある生活で痛くて辛い治療(胃瘻、注射、点滴などなど)に耐えられるのであれば延命治療を受けてもよいでしょうが、耐えられなければ延命治療はやめた方が良いでしょう。

    • good
    • 0

個人の自由です


他人が口出しする事ではありません
延命治療の可否に年齢は関係ありません
    • good
    • 0

その人その人で考え方が異なる問題でしょう。


そもそも何の病気等でどういう状態なのかにもよりますし。
急病や事故など場合は、その直前はどういう風に暮らせていたかにもよると思います。
で、その人に意識が無い場合は家族の考え方。

ということで私自身は「その時の自身の状況でどうするかを決める」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!