プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球はどうして休む日があるのですか?
今日仕事が休みだから見たい

A 回答 (3件)

昔と違い、連日の猛暑が原因かと?熱中症の予防の観点もあるかと?夏場の台風も最近多くなったので?雨天順延による?予備日の意味合いも多

少はありますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 09:00

子どもたちの体調に配慮し、現在は準々決勝前日、準決勝前日、決勝前日が休養日となっています。

昭和の時代なら、3回戦、準々決勝、準決勝、決勝と4日連投するピッチャーもいました。
 現在なら3回戦最終日に勝ったチームが決勝に残ることになっても、
◯(3回戦)✕(休養日)◯(準々決勝)✕(休養日)◯(準決勝)
✕(休養日)◯(決勝)というスケジュールです。

 今年のように台風で丸々一日延びたり、雨天が続くなどで日程が延びる以外は、17日間(休養日3日間含む)で開催されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 09:00

アナタの仕事に休みの日があるのと一緒です。


自分だけ休むけど他の人は休むなと言うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!