プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の混乱を高みの見物で眺めていましたか?

A 回答 (7件)

はい。

ざまあみろです。僕には、やることが一杯有るので、都内から離れられません。
    • 0
この回答へのお礼

ざまーみろというよりかは予測もできん愚か者の集まりだねえと感じます

台風で新幹線が混乱したのですね。

台風が本州に上陸する前に日本を脱出していたので、日本のニュースは全然見てませんでした。
    • 0

台風来る前日に東京から大阪方面へ出発して

台風通過中は現地で連泊。その後は
予定通りの旅行をして、土曜に何も問題なく
戻ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

そういう見越してプラン組める人ばかりならこんな混乱は起きないんですけどね

別に。

折角の盆休みに気の毒に……
とは思いましたよ。
    • 0

そんな性格悪くないなぁ。

• 0

あの状況で新幹線を使わねばならない方達(とJR東海と西日本の社員さん)は大変だなあ・・・とテレビのニュースを見ていました。

「高みの見物」(事件と直接関係のない安全なところからそのなりゆきを“興味本位に傍観すること”)はしていません。

あれに関してはJR東海と西日本の判断のまずさが直接的にはあったのだと思いますが、その判断の材料となる気象情報の入手方法などにも課題があったのではないかと感じています。
例えばJRが独自に持っている雨量データなどの採取機器の問題とか、契約して利用しているであろう気象予報会社の情報内容とか、更にそれらに気象情報を出している気象庁の観測データや予測内容などに。

参考まで。
    • 0

いいえ。

• 0
この回答へのお礼

では当事者ですか?