アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし太平洋戦争前の出生率が現在と同じ1.34だったら戦争は起こりませんでしたよね?

只でさえ出生率が低いのに、戦争なんかして、人口が減るような事をするなと言われてしまいますからね?

出生率が低いと平和に成り、出生率が高いと戦争に成ると言う事ですね?

従って、自民党が出生率を上げようとしているのは戦争目的ですね?

質問者からの補足コメント

  • 自民党は少子化対策をしています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 16:05

A 回答 (22件中1~10件)

自民党は出生率を上げようとなんかしておりません。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党は少子化対策をしています。

お礼日時:2023/08/20 16:05

貴方がそうお考えならそうなのですね!。

    • good
    • 2

いいえ

    • good
    • 1

自衛隊はアメリカの盾として最前線で中国とロシアと戦わされるだろうね

    • good
    • 0

自民党の少子化対策はいつからされていると思いますか?


結果でてると思いますか?
そもそも,結果が出ない様の小銭ばら撒いているだけですよ。
    • good
    • 1

上げようとしていません。


「少子化対策」と言っていますが、実際にやってることは少子化推進です。出生率を上げる気ありません。ほんの少しでいいから頭を使いましょうね。
    • good
    • 7

> 自民党が出生率を上げようとしているのは戦争目的ですね?



そう考える具体的な理由は何でしょう?


> もし太平洋戦争前の出生率が現在と同じ1.34だったら戦争は起こりませんでしたよね?

そうは思いません。
日清戦争、日露戦争の勝利による過大な自身、欧米の植民地主義、保護主義。欧米に続こうとする日本の海外進出に対する締め付け。その結果でしょう。
ちなみに1920年(大正9年)の第一回国勢調査時の人口は5,500万人ちょっと。太平洋戦争の開戦前年である1940年(昭和15年)の第五回国勢調査時の人口は7,300万人ちょっと。
対して現在の人口は1億3,000万人弱。このうちの労働力人口は6,900万人ほど。これは1940年(昭和15年)時点の労働力人口より多いかと思います。


> 只でさえ出生率が低いのに、戦争なんかして、人口が減るような事をするなと言われてしまいますからね?

考えが単純過ぎる。。。(^^;
政府が「戦争をする」と決めようとする際に「人口が減るような事をするな」と言われて止める政府がある・・・と思っている所が社会や政治を知らな過ぎると感じます。


> 出生率が低いと平和に成り、出生率が高いと戦争に成ると言う事ですね?

いいえ。
以下参考に。

https://eleminist.com/article/2585

2023年前半の日本の主成立は世界215位。子育て対策が進むフランスは102位。
上位にある国には貧困や内戦にあえぐ国が多いです。


> 従って、自民党が出生率を上げようとしているのは戦争目的ですね?

いいえ。
人口減による日本消滅を防ごうとしているだけです。
その前にシンガポールやUAEのように特定の分野について海外の労働者を受け入れて住まわせて労働力と税収を維持する方策に出るでしょうが。
    • good
    • 2

少子化対策は出生率を上げるのではなく、下がるのにブレーキをかけている程度です。

他の先進国でも移民で補っているのが現実。
    • good
    • 1

みなさん自民党の事を嫌ってはいませんよ



その後ろで金魚の糞の様に付きまとい、見せかけだけの弱者救済を演じ、偉そうに指導権を公使している公明党が大嫌いなんですよ。
    • good
    • 2

君の質問、どれも頭の悪さだけが際立ってます。


 タダの思い付きを検証もせずに質問しているのか、それとも誰かに吹聴されてるのか分からないが、少し調べれば自分の書いてることが、おかしなコトだとわかりそうなモンだけど…。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!