プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世で一番幸せな集団は、精神科医の集まりだと思うのですが、どう思われますか?
理由は色々ありますが、精神科医って、幸せそうです。

A 回答 (6件)

お目出度い奴らという意味ですか。



>理由は色々ありますが、精神科医って、幸せそうです。
人間なんてそれぞれ何処かおかしいので、あなたも病気ですって言えば来る人は全て患者になります。

幸せ過ぎて笑いが止まらないでしょうね、悔しいですが。
    • good
    • 0

僕の通院している精神科医の先生は、会話しててなかなか面白い方ですが、ゴルフ好きな先生で毎週末のラウンドは楽しそうです。

僕もゴルフ部出身でして、ゴルフ談義を先生とよくします。

しかし先生の話を聞いていると、毎月?行われる学会に出席するのがどうにも嫌なようです。
先生も先生で大変なようで、学会の帰り道には花が咲いているところに寄り道してカメラで写真を撮ったり、絵を描いたりして自分なりに工夫してリフレッシュされているようです。

精神科医は精神科医でそれなりの悩みや苦労もあると思います。
患者に対しては仕事として行動し、患者の症状に対する治療手法だったり客観的に物事を観察することには長けていますが、一度仕事から離れてプライベートになると自己のことに対しては仕事のように自己の感情や認知などを冷静に観察することは苦手なようです。(その先生の場合)
    • good
    • 0

全く思いません。


あなたのような精神障害者を見なきゃいけないと思うとお医者様大変だなと思います。
いい加減お仕事でもしたらどうですか?
    • good
    • 2

そうですかね?


精神がぶっ壊れた患者を相手にしているんですよね。
なかなか厳しいと思いますが。。
    • good
    • 1

精神科医は病んでる人が多いので、そうは思いません。

    • good
    • 3

自分の世界しか知らないんですね、あなた。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A