アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。意見ください。好きな人が留学に行ってまだ1ヶ月も経ってないんですけど、好きな人の誕生日がありました。
そこで現地の女の子が彼の誕生日をストーリーで祝ってて、それを彼が引用して「thankyousomatch」とストーリーを上げてるのを見ました。

女の子のストーリーには「I miss you」と「I hope to you see you again next year」と書かれてました。このストーリー的に彼女だと思いますか?それとも友達だと思いますか?海外の文化が分からなくて、ただの友達でもこんなストーリーあげるもんなんですかね。皆さんはどう思いますか?

※nextyearって言うのは彼は1年後もう日本に帰ってしまうので来年の誕生日当日会えないからだと思います。

質問者からの補足コメント

• すみません、I hope to see you again next yearです。

A 回答 (2件)

i miss youは普通に友達や同僚にも使いますよ。

また来年も会えたらいいね。
って事は付き合ってないんじゃないですか?
誕生日メッセージとか書く時って結構思ってなくても大袈裟に書いたりしません?
このメッセージだけでは判断出来ません。
    • 0

行ってからまだ1ヶ月も経ってないでしょ?

じゃあただのガールフレンドじゃないでしょうか。
もし彼女だったとしても一年後に日本に帰って来るときには終わるから気にしなくてもいいよ。
    • 0