プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の文化祭でクレープの出し物をします!
経験や知識がある方教えて下さい!

①やってみて、気を付けることがあれば教えてください

②これがあって良かった、あれば良かった物などあれば教えてください!

③値段設定はいくらがベストか教えてください!

ざっくりな質問でごめんなさい!
絶対に成功させたいので、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

他の掲示板でも同じ質問を見かけましたが、同じ方ですかね?



コピペですみませんが、回答します。

文化祭、楽しみですね!
うちの娘も今年から文化祭が規制なしになるようで、はりきっています
やるからには成功させたいですね

微力ながらアドバイスさせていただきますね!

①生ものの取り扱いは気をつけて下さい
特にクレープは卵と牛乳を使うので注意が必要です。
あともし果物を使うなら、缶詰めを使うようにしてください。
クリームは生クリームではなく、ホイップクリームを使うのがおすすめです。

②スプーンは欲しいですよね
あと他の方の回答にあるように、お絞りがあると親切ですね

③400~500円が妥当なところですが、そこはコストとか計算しないとなんとも言えないですね汗
まぁこのご時世ですし、600円でも「しょうがないかぁ」となるかもしれません

まぁ売れなかったら値下げして様子見しながら決めるのが良いでしょう


こんなサイトもあるみたいなので、参考にしてみてください
https://web-h-30.com/crepes-at-the-school-festiv …


まぁ一番は楽しむことです!
いい思い出になることを祈っています!
    • good
    • 1

①クリームは悩みどころです。

生のほうがおいしいですけど、温度管理が難しいです。https://item.rakuten.co.jp/izmic-ec/664804-24/?s …
こういうものもありですけど、冷やしておく必要はあります。どのくらいの量があるのか、一缶で何個作れるのか、算段してみる必要はあります。
②冷凍シートを買うとよいです。生地作って焼くのは、非現実的と思います。やっても、ホットプレートで温める程度ですかね。
https://www.cotta.jp/products/detail.php?product …
③チョコバナナクレープ、セブンで税込み250円しませんので、まあ、200円ですかね?幾つ売れるかを想定し、原材料を7割くらいに収めるように計算すると、多少余ってもそこまで損は出ないと思います。4時間で、100個売るためには、1個2分ちょっとで提供する必要があります。種類を増やすと、大変なことになるかもしれません。
    • good
    • 2

文化祭で飲食店を行う場合には保健所や保健センターに届け出を事前にしておきましょう。



届け出をすると保健所担当者の指導を受けることになります。この指導に従って飲食店を行うことで食中毒のリスクが低くなります。

また、届け出を出さない場合と比較すると調理をした人にかかってくる精神的負担が軽くなります。 保健所の指導のとおりに行ったから大丈夫、食中毒にはならない、と気分が楽になりますね。
    • good
    • 3

粉物はちょうどのカップを満タンで鉄板に注ぎ込むようにしないと、人によって大きさが変わって、思ったよりも枚数少なくなったってのが多い。


また、基本フルーツや生クリームはずっと冷蔵しないとまず間違いなく食中毒が起こる。結構危険な選択。できれば、チーズ系やハムなど熱を通せるものに絞ったほうが安全。
値段設定は100円単位で。250円など端数を入れると両替だらけになる。また、品物はひとつに絞る方がパニックにならない。
    • good
    • 2


その前に
焼けるの?経験はどれだけ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A