アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い結婚って、好きでもない女と結婚するとどうなるかのジョークみたいな実験ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

実験ではない。

お見合い結婚で、
とても幸せになっている夫婦も沢山いますよ。
    • 0

自由恋愛もお見合いも良いところとそうでもないところがあると思いますが、実験という雰囲気はどちらもないと思います。

• 0

お見合いした人すべてが成婚するとは限らないけど、結婚してから互いに恋してラブラブなカップルを知っているが、、、

互いに生理的に受けつけない相手とは当然結婚に至らないけど、、、

ジョークみたいな実験っていうのは言い過ぎと違いますか?

お見合とマッチングは全然、違います。
    • 0

昔は運命、結婚後、戦争始まり離婚できずに、

終戦迎えて女は還る家なく、
夫の死後に遺産で生きる。
そういうカップルもあった。

中身に拠りけり。
    • 0

断ることもできる

• 0

お見合いの経緯

中身によります
    • 0

マッチングアプリというよりも結婚相談所のようなものでしょう。

相手の経歴などには嘘はありません。既婚者が独身者を装ったり、結婚詐欺のようなものもありません。結婚相談所よりもむしろ情報は正しいのですよ。

結婚したいけれど相手がいない場合などはいろいろ探してくれますし、会ってみて気に入らなければ「私にはもったいないような方で」なんていって断ったりできました。

恋愛ってある意味で病気のようなものです。残念ながらどんなに熱愛して結婚しても3年ぐらいで熱情は冷めます。熱愛の間は脳内でドーパミンが放出され多幸感が生まれるのですが、それが無くなり、そばにいるだけで愛情をかんじるというオキシトシンの世界になります。

見合い結婚というのはこのドーパミンがないだけで、長年くらしているとオキシトシンが生まれてきます。

これまでの調査では「見合い結婚」の方が「恋愛結婚」よりも離婚率がすくないことがわかっています。ですので「見合い結婚」というはジョークでもなんでもありません。
    • 0

見合い=紹介 です

要するに、個人経営の結婚相談所。

それと、身元のしっかりした人を紹介してくれますよ。
変に美化した情報もありませんし。

いやなら断ればいいだけです。
知り合いて20回近く、断り断られた人もいますよ。

上手く相手の思いも聞いてくれて、取り持ってくれますよ。
告白できない男女にはお勧めですけどね。
それだけに、告白できない男子は結婚の意思は照会者に伝えただけで、プロポーズもあやふやな夫婦もいますよ。
    • 0

今でいうマッチングアプリ結婚と同じだからジョークみたいなものですね

• 1

以外とおせっかいおばあさんの相性を見る目あるように思います

お見合い婚でも長続きされてるご夫婦いますし、恋愛結婚で1年も経たずに離婚してたりします

自分自身は恋愛婚ですが、アプリよりは相手の素性を仲介者がキッチリ確認してる分信頼できるように感じてます(家柄のバランスも考えてくれてますし・・・)

アプリって素性の詐称多過ぎませんか?
    • 2